氣付いたら左足裏のアーチが戻ってきてる。
 
 
そういえば、左足指の中指薬指小指の変形した爪が真っ直ぐに戻ってる、そういうことか。
 
 
右はまだ。中指の爪がまだちょっと歪んでるもんな。
 
 
経過観察。

引越しとカオスと頭痛

 
 
 
引っ越し作業中の話です。
 
 
 
cs60で頭をさすると激痛。びびるほど激痛。あまりに痛いので平らな方でさすっても激痛。なんなら指でさすっても激痛。頭パンパンのカッチカチ頭皮引っ張られまくり。髪の毛を普段結わかない人が結いて解いた後の痛さMaxが延々に続くやつ。
 
 
 
 
スマホを見る時間はあまりないから(息抜きに見るくらい)電磁波や眼精疲労は考えられない。そう、引っ越ししかない。
 
 
 
 
パズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズルパズル
 
 
 
 
 
ほら、カオス

 
 
 
荷物の分別、欲しそうな人に連絡、箱に収納。右も左も脳みそフル回転。普段使わない回路も使い思考イメージフル回転。リミットがある焦るフル回転。
 
 
 
 
 
引っ越しって、こんな状態になるのか…と思いながら、悲鳴が出なくなるところまでひたすらcs60でさすりました。
 
 
 
 
 
頭を使う=電気信号がバンバンでる
 
 
 
 
もともと脳は常に電気信号を出し各部位に指令を出しているので、頭の中はスパークしっぱなし。普通に生きていても体内静電氣は溜まります。





加えて、スマホやPC充電中の入力作業などで体内静電氣はたまりやすくなるので(電磁波)、小まめに抜いて心地よい状態を自分で作れるようにする必要があるなぁとしみじみ感じ入りました。
 
 


 
セルフケアは簡単にできるので是非
 


 
海や野原で裸足になる
植物や樹木に触れる
手を洗って流す
お塩やエプソムソルトなど入れて入浴
アーシンググッズを利用する
 
 
 
こういった日常的にできることで小まめに抜いて、自分を労りましょう、、
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

水分補給

 
 
 
 
飲む飲む飲む
 
 
 


月曜日くらいから。その前まで飲むのがめんどくさいからか、喉が渇いた感じがしなくて1日1㍑くらいだったのに。今は2㍑は軽く飲める。足りないくらい。
 
 


 
よし、完全にサボっていた体質改善リスタートしよう。明日からお水3㍑、食事時のお汁含めて4㍑です。
 
 

 
 
あ、代謝を上げるためなので数日だけです。
 
 
 


 
って、決めたら経血大量に出た。心と体で身体だなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの家族、私以外、動物占いでいう「小鹿ちゃん」持ち
 
 
 
 
お正月、箱根駅伝を観ながら家族の四柱推命をみてみました。
ㅤ ㅤ 
 
 
 
なるほど…。バンビ(養)か、愛されキャラの人たち。そして自己中の人たちよ…。
 
 
 

 

 

 

 
ㅤ ㅤ 
昔から物資が潤沢だったのはそういうことか(定期的に届く食材が笑えるほど贅沢だった。質の良い蟹エビなど海鮮類に松茸やら肉やら)。愛され方が何か羨ましいんだよな、、、「なにそれ、ずるくね?」っていつも思っていた。
 
 
 
 
いや、私も愛されている。知っている。だけどだけど!!!4人と同じことをしてるのに上手くいかない不思議で悲しくもあった長い人生。なぜ私はダメなのか。
 
 
 
 
 
 

そんな私『チーター』『虎』『狼』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなんですよ、肉食獣なんですよ。そんな事実を思い出したよね。
 
 
 
 
日柱→胎(狼)月柱→帝旺(虎)時柱(チーター)と、猫科と犬科の大きい子なんですよ。そんな虎とかがバンビみたく甘えても相手は慄くだけですよね。
 
 
『ひっ…!やられる!!』
 
 
 
ってなるだけですよね、、、、自分の性質と合わない出力方法を選択をすると良いことないよね。ってすごく思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そんな私も甘え上手と言われることもあります。

それは猫科もモフモフの赤ちゃんだとそんなに怖くない可愛いじゃないですか。

あの、モフモフしてる感じで甘えているのでしょう。

もしくは猛獣使いとか飼育員さんだったんだと思います。

自分に適した動きをするって大事だなと思いました。

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
ㅤ ㅤ 
 

今日は大晦日

 

 

今年は一人でひっそり過ごすことにしました。

 

 

今年は本当に休む一年でした。

積年の疲れがコロナ休暇で吹き出したのもあるけど、氣づいたら海底2万マイルにいました。

 

 

 

海底2万マイルの生活は最高でした。

海上での喧騒や動きが嘘のように遮断された世界に身を置き、水の動きに合わせるだけの生活。

 

 

時に浮上しなくてはと試みたけれど、結局沈下していくだけでした。

沈下の仕方ももゆらゆら。

 

 

 

海底→海底から10cm浮上→50cm浮上…

と少しずつ浮上していく感じが心地よく。

 

 

 

この少し重い浮遊感を約半年近く体感できてよかった。

 

 

周りと自分は別物であり同じでもあること

陸で泳ぐ感覚を得たりとか

遮断された世界で静かに過ごす心地よさとか

水の中を揺らぐ浮遊感と風に乗る浮遊感の違いを感じるとか

少し圧のある浮遊感は最高だとわかったり

 

 

最終調整をできたなと思います。

 

 

 

というわけで、今年は静寂の中で最後の海底2万マイルを堪能します。

 

 

 

image