Facing Forward -582ページ目

通りすがりに見かけたあいつ

時々、当ブログにペタを残して下さる方がご自分のブログで使ってらっしゃったんです。

夏の風物詩(…;)である色黒の彼の事を、『GKBR』って。

なんか『BLTサンド』とか『NYPD』みたいでかっちょいいと思ったんですがどうですか。

(キリサキ様、無断借用申し訳ございません。いつでも削除いたします!)

 

何で急にGの話かというと、ついさっき久々に見てしまったからです。

 

先週、大阪日本橋にちょろっと出かけた時に通りかかった地下街の靴屋さんで、銀さんのと似た感じのエンジニアブーツがお安く売られていたんですよ。

その時はとても急いでいたので買物できませんでしたが、今日の仕事帰りに寄る気力があったんで、地下鉄を途中下車して行って来ました。

現品限りでさんぜんきゅうひゃくえん。

Lサイズしか残ってませんでしたが、試着したらいい感じでしたので買っちゃいました。

着々と銀さん衣装が揃ってきましたようふふふ~♪と喜びながら地下街を駅に向かって歩いていたら。

……

目の前をすすすすす、と

色黒の彼が、Gが、GKBRがーー!!叫び

近くにいた人達が「ひい!」って感じで道を避けるのと対照的に、全然意に介さない人々もいるわけで。

帰宅時間だからちょっと混雑していたのもあるし、足元見ない人も多いですから気が付かない方が大半でした。

 

そういえば、会社近くのいつものパン屋で昼食を摂っていた時、テラス席だったから仕方ないけど、ありんこがテーブルに登って来たので振り払ったっけ。

 

文庫本入れてた手提げにも進入してて、帰社して早々、しつこく手提げに戻ろうとする蟻を捕まえる為に戦いました。(その後社外にリリース)

今日は虫の日なんだ。そういうことだ。

もう見なくて済む季節になったと思ったけど、甘かったなあ…(w_-;

お菓子かいたずらか

カラフルだねぃ.jpg


……会社帰りに寄ったスーパーの特設ワゴンにあった、お菓子の詰め物です。

キャンディやガム等が入っているそうです。

いつものオレンジ色は当然ですが、黒もいいですね。

でも紫って…!(°д°;;)

ハロウィンだからって、こんな色のお菓子入れもらって喜ぶお子さんいるのか?

それとも「シブイじゃん」って気に入ってくれたりするお子さんもいたりする?(^_^;)


…わたしはあまり欲しくないです。

す、スタンダードが一番合ってるんで!

笑いを堪えるのは本当にツライ

取引先に電話をかけていて、通話終了間際に相手の名前を確認した時は、何でもなかった。

内容のメモをとり、最後に相手方の名前をカタカナで書く場面で、唐突に「ブハッ」と吹き出しそうになった。

その人の名前は「コバヤシ」さんだった。

先日観た銀魂のオマケDVDで、銀さんの声のひとが「アドリブでこう言っていた」というエピソードを唐突に思い出したのだ。


銀さんの声のひとのアドリブって、個人的に恐ろしく笑いのツボにヒットするものばかり。

実際に採用されなかったものの例(ジャソプフェスタ)も、DVDでの小出しギャグも。

今回紹介されていたその「コバヤシ」さんの名前を連呼するシーンが、ちゃんと映像で検証されていて(アドリブで何で連呼なんだ)、しかも本放送じゃない特典DVDだから字幕もつくわけで、字幕で強調される笑いも嫌いじゃないから(マンガ好き文字好きなので、効果的なものはむしろ大好物)、相乗効果で大爆笑となったエピソードだった。


電話は昼休みを過ぎた頃だった。

それから午後中ずっと、何か折りに触れ、思い出し笑いをしそうになるのを必死で押さえた。

不覚にも何度か頬が緩んで変な顔になった。

上司に検印を貰って書類が帰ってきた時、確認していて「コバヤシ」を目にした途端、堪えきれずにとうとう「グホ」とちょぴっと漏らした爆弾


下期に入ってまたまた色々やる事があって緊張していたから、こんな僅かな隙を見せただけで笑いが止まらなくなるなんて、銀さんったら酷い!(←違う)

一応未遂だったから良かったけど、仕事場で笑いを堪えるのってホント、ツライです。

耳に蘇るんだよ銀さんの「コバヤシぃ!」って声が!(変態です)

世の中のコバヤシさん、ホントすみません。

あなたのことが可笑しいんじゃないんです。

悪いのは銀さんの声のひとです。(違うよ自分だよ!)

あ、また明日もこの取引先に電話するんだった…

また出てきたらどうしようコバヤシさん!

失敗して吹き出しちゃったらごめんなさい!!あせる

ブリッジできました

歯医者へ行って来ました。

左上奥歯のブリッジ装着の為です。

本当は先週末に出来ていたんですけど、上期末で忙しいから医者に行く元気が無いかもしれないと思って(^^;

仕事が終わってから、いつもの先生と衛生士さんとご挨拶。

この歯科医院は、スタッフ全員とてもいい笑顔で応じてくれるから大好きです。


診察台に座って「背中倒しますよ」と声をかけられる時、いつも緊張してしまうんですよね。

治療が恐いんじゃなくて、腰を痛めそうだから(爆)。

身を任せてしまえばいいいんですけど、何となく力が入っちゃう。

美容室でシャンプーされる時と同じですね。

もたれて下さいと言われても、重たいだろうと要らぬ気を使うアレです。


仮歯を外して一旦口を濯いで下さいと言われて水を含んだ途端、ぐじっ!と染みました(泣)。

歯医者「神経近くまで削っていますから、染みちゃうかもしれませんね~」

そういう事は早く言って下さいよ…(x_x;)

先生が、歯の模型に乗っけたブリッジを見せてくれながら説明してくれました。

ん?この模型ってわたしの歯ですか??

うう、歯並びホントに悪いなあ~あせる


何度も調整を重ねて、無事に装着完了。

時間にして30分くらい。

その後、これからの治療について打ち合わせ。

右上の銀歯が、歯茎の痩せに伴って少し中の歯が出て来ているので、新しく作り直すことになるようです。

あと虫歯が2本あるから、それも治療して…

……年内に終わるのかなあこれ。


ちなみに、ブリッジは約8千円でした。

カード払いできないのが辛いです。

定期券を買おうと思って多めにお金持ってたから良かった。

買っておいて使っていないもの

抗菌まな板♪


会社の取引先関係で安く手に入れた抗菌まな板シート。

そう、スーパーに忘れてしまったアレです。

やっと使う気になって、袋から出してみました。


切った野菜がこぼれ難いよう、少し壁が出来ている。

ミニサイズのまな板シートもついている。


しゃもじも付いてるぜ


それに同じ素材のしゃもじもついてた。

炊いたごはんがくっつき難いというけれど、そう謳われた商品に限ってそれほどの効果がなかったりする。

でもこのしゃもじに背中を押されて買ったようなものだ。

仮にごはんがくっついてしまっても、決して君を嫌いになったりなんかしない。


問題はまな板シートの置き場所。

まな板と一緒に壁からぶら下げるつもりだったけど、生憎空きスペースが無い。

皿と同じところに置くしかない。

使わない調理器具を片付けるまでの辛抱だ。

洗って乾かす間、そう言い聞かせるわたし。

まな板シートやしゃもじ相手に何をつぶやいてるのか、我ながら少々心配。


【追記】

ごはん、くっつきませんでした!

よーしよし、よくやったぞしゃもじ!えらいえらい!!

しゃもじのごはんを載せる部分に細い溝が全面(裏表両面)にあって、それがくっつき難く作用しているみたいです。

ミクシィ仲間に同じものを使っている人がいて、結構良いみたいです。

これからどしどし使っていこうと思います。