通りすがりに見かけたあいつ
時々、当ブログにペタを残して下さる方がご自分のブログで使ってらっしゃったんです。
夏の風物詩(…;)である色黒の彼の事を、『GKBR』って。
なんか『BLTサンド』とか『NYPD』みたいでかっちょいいと思ったんですがどうですか。
(キリサキ様、無断借用申し訳ございません。いつでも削除いたします!)
何で急にGの話かというと、ついさっき久々に見てしまったからです。
先週、大阪日本橋にちょろっと出かけた時に通りかかった地下街の靴屋さんで、銀さんのと似た感じのエンジニアブーツがお安く売られていたんですよ。
その時はとても急いでいたので買物できませんでしたが、今日の仕事帰りに寄る気力があったんで、地下鉄を途中下車して行って来ました。
現品限りでさんぜんきゅうひゃくえん。
Lサイズしか残ってませんでしたが、試着したらいい感じでしたので買っちゃいました。
着々と銀さん衣装が揃ってきましたようふふふ~♪と喜びながら地下街を駅に向かって歩いていたら。
…
……
目の前をすすすすす、と
色黒の彼が、Gが、GKBRがーー!!
近くにいた人達が「ひい!」って感じで道を避けるのと対照的に、全然意に介さない人々もいるわけで。
帰宅時間だからちょっと混雑していたのもあるし、足元見ない人も多いですから気が付かない方が大半でした。
そういえば、会社近くのいつものパン屋で昼食を摂っていた時、テラス席だったから仕方ないけど、ありんこがテーブルに登って来たので振り払ったっけ。
文庫本入れてた手提げにも進入してて、帰社して早々、しつこく手提げに戻ろうとする蟻を捕まえる為に戦いました。(その後社外にリリース)
今日は虫の日なんだ。そういうことだ。
もう見なくて済む季節になったと思ったけど、甘かったなあ…(w_-;