オーガナイズウィークチャリティイベント 2019

今年も全国の会場で開催中です。

 

思考の整理から始めるコンサルティング型の片付け支援サービスを提供する

ライフオーガナイザー®

 

第1線で活躍しているライフオーガナイザーの講演、

実例紹介、セミナーなど会場により内容も様々です。

全国共通のテーマは

「片づけ」から始まるなりたい私

 

普段誰もが行っている「片づけ」

 

片づけで人生が変わる、ってどういう事よ…

何かうさんくさい…

 

スルーするのも自由ですが、

家事が上手く回らない

家で過ごすのがストレス

家の中の物、何とかしなきゃ

 

そんなストレスを何とかしたい、と思っている方には

きっと何かしら解決のためのヒントをお持ち帰りいただけるイベントです。

 

5月17日(金)は、関東で最初の開催となりました神奈川会場へ行ってまいりました。

 

image

 

 

image

 

片付けなきゃ!から「片づけたい!」に変える極意

というタイトルのセミナーで幕を開けました。

 

セミナーは小田原在住のベテランライフオーガナイザー 宇田川路代さん

 

路代さんの明るく優しい雰囲気に、

今まで持っていた「片づけ」のイメージを覆される方は多いのではないでしょうか。

 

今回はまさに「極意」を教えてくださいましたよ。

 

シェアOKという事でしたので、

貴重な1枚を…

 

image

 

さらっとスライドになっていますが、

この3つ!

 

とても大事なことです。

 

ライフオーガナイザーが言葉や方法は違えども

繰り返しお伝えしている事でもあります。

 

後半はリレートーク。

 

クローゼットから始まるなりたい私 

 かねこふみえさん

 


捨てなきゃのストレスにサヨナラしよう

 下川美歩さん

 

 

 

プロと片づけて掴んだ未来

 藤原浩子さん

 

 

 

それぞれの経験、実例を交えてのお話でした。

 

 

特に下川美歩さんは リユースマスター®として

捨てない片づけ、のサポートがお得意です。

捨てる、減らす以外の選択肢もアリ!

 

帰ったらやってみよう!

と思った方も多いのではないでしょうか。

 

藤原浩子さんはメンタルオーガナイザー®として

物だけでなく、心の整理も大切にされています。

 

浩子さんと片づけをしてまさに人生が変わった、というお話。

 

世界を旅してこられた経験からの

「普通の暮らしを大切に」という言葉の重み。

 

心に残るお話でした。

 

 

オーガナイズウィークチャリティイベントは

全国16か所の会場で開催されます。

参加には事前申し込みと、参加費の振り込みが必要になります。

 

関東地方の今後の開催予定です。

image

 

https://jalo.jp/archives/2019charity/

↑こちらのサイトから詳細確認とお申し込みができます。

 

下の方までスクロールしていただくとお申し込みフォームへのボタンがあります。

 

参加費は一律3000円。

複数の会場に参加される方は1か所につき3000円の参加費となります。

 

経費を差し引いた全額を災害支援金として寄付しています。

 

昨年の実績をこちらの記事に書いています。

 

ライフオーガナイズに興味がある方には特におすすめのイベントです。

Q&Aに書いていない事でも、会場のライフオーガナイザーに聞けますよニコニコ