初めてご依頼いただいたお客様から「頼みやすい」と感想をいただき、

とても励みになりました。

ありがとうございます!

 

 

とっても嬉しかったので、

「なぜ、頼みやすいと感じたのですか?」と伺ったところ、

2つの理由を教えてくれました。

 

 

今回はお客様からいただいた感想と

実際に私が提示しているプロフィールを見せながら

プロフィール作成につながる極意をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

  プロフィール極意1:「読みやすさ」と「明確さ」

 

 

下記、お客様からいただいた感想です。

 

 

「プロフィールが読みやすかったです。

できることとできないことが明確に書かれていたので、

初めて家事代行を利用する私にとっては、

頼んでいいことと頼めないことを理解できました。」

という感想をいただきました。

 

 

 

プロフィールでは「できること」を書きがちですが、

「できないこと」も同じくらい重要です。

 

 

お客様の立場から、

「家事ならなんでもしてくれるかも?」と

家事代行を依頼してくる方も中にはいらっしゃいます。

 

 

ですが、家事代行運営会社が禁止している内容や、

家事代行それぞれができないこともありますよね。

 

 

専門外の作業、高所作業など「できないこと」を明確に記載することで、

お客様が安心して依頼でき、トラブル防止に繋がります。

 

 

 

 

 

  プロフィール極意2:「時間」を「箇所」で示す

 

 

 

大手家事代行会社では

「〇〇時間でこれだけできる」というセット価格

サービスを提供しているところもあります。

 

 

ですが、私たちフリーランス家事代行は、

必ずしもその形で提供しなくてもいいのではないでしょうか?

 

 

お客様からは

「掃除箇所ごとに目安時間がわかっていた方が、依頼する際に頼みやすい」

と言ってくださる傾向が多いです。

 

 

お客様も頼みたい内容は人それぞれですから、

ニーズに合わせて対応できる家事代行の方が

「希望が言いやすいな」と好印象を持ってくださいます。

 

 

例えば、「3時間パック」ではなく、

「キッチン:45分〜、風呂:45分〜」のように記載することで、

お客様がご自身のニーズに合わせて「カスタマイズ」しやすくなり、

サービスの満足度も上がること間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

詳しくプロフィールをご覧になりたい方やプロフィールの参考にしたい方は、

どうぞ右矢印こちらからご覧ください。

 

 

 

お客様からの具体的なフィードバックをいただける機会は、そう多くはないのですが、

いただけた際は、サービスの質を高める最高の教材だと思って励みにしています。

 

 

これからもお客様の声に真摯に向き合い、

家事代行サービス向上に努めたいですね。

 

 

お互いに頑張りましょう!爆  笑

 

 

 

 

《関連記事》

右矢印 家事代行の仕事で、私が笑顔になった瞬間

右矢印新人さんがつまづきやすいポイント| 当日追加依頼のスマートな対応

右矢印【実体験】家事代行でのお客様トラブル、どう対処した?

 

《2025/11/21 更新!》

まじかるクラウン人気記事TOP3

🥇【FPが解説】高市内閣政策の「給付付き税額控除」とは?

🥈片付けを始めると、片付けスイッチ入ります!

🥉「最強」メラミンスポンジの危険な罠!失敗から学んだコーティング剥がれの真実

まじかるクラウン公式ハッシュタグランキングランクイン記事「#家事代行」26位

リーランスが市場価値を知るために転職サイトに登録してみた話

まじかるクラウン公式ハッシュタグランキングランクイン記事「#家事代行」50位

【FPが解説】高市内閣政策の「給付付き税額控除」とは?