The life is time killing till I die. -68ページ目

家路

何気に帰国から2日が過ぎていて、そろそろ身の回りも落ち着きだし、ブログも再開できるかなと思う。
この1ヶ月、楽しいことも辛いことも苦しいことも嬉しいことも経験してきた。

その日々をなるべく如実に語りたい。

もちろん自分の性格上語れないことだってあるが。

過ぎ行く日々を再びその後ろから追いかけてみよう。

日焼け

熱い熱い。


毎日最悪なほど最高な気温。


今日はユニバーサルスタジオ ハリウッドにいって来た。


http://ameblo.jp/cyz/


めっちゃ楽しかった。


ここは行ったほうがいいよ。


てか日焼けが痛い。


サンタモニカビーチは灼熱。

LA混んでらっしゃる

ロスアンゼルスに到着して早4日(?)が過ぎた。


それにしてもシンガポール航空はナカナカ良いね。

一人一個ディスプレイが付いていて、オンデマンドで映画やテレビ番組や音楽、さらにはゲームが楽しめる。

機内食も結構美味いし。

まぁ10時間も飛行機に乗ってるのは辛いけど。


L.A.に到着したら、意外と涼しかった。

まぁ気温はけっこう高いんだけど、湿度が低いからカラッとしてるんだよね。

こういう気候めっちゃ好きです。


今は毎日が英語との異種格闘技戦。


今回のセミナー参加者の中で一番できてない。

まぁもう一人English Skillがヤバい奴いるけどさ。


代わりに結局ムードメーカー的な役割みたいな俺 in L.A.


とにかくアメリカは広大だ。

何もかもが規格外。

メシの量が多すぎる。

太る。


今日から筋トレを開始した。

いや、マジでアメリカはFATな国だ。


なんかたまにはブログに写真でもUPしようかなと思っていたんだけど、正直悠長に写真なんか撮ってる暇がない。

課題が次から次へと襲い掛かってくる。


いや、嘘。

課題は勿論多いわけなんだが、写真撮ろうと思えば撮れますよそりゃ。


でもホント毎日がシゲキテキ。

刺激があると思ってるうちはまだ環境に慣れていない証拠なのかな?


また明日も朝からセミナー。


just do my best.


thank you.

それでは

行って参ります。


見下ろす花火

もう一つ、嬉しかったことを書こう。

昨日はアルバイトのみんなとはちょっと離れた場所で仕事をしていた。
まぁ多少サボりながらだったけど。

そしたら前半シフトのアルバイトの子が、帰り際にわざわざ僕がいる部屋まで、「気を付けて行ってきて下さい」と言いに来てくれた。
まだ出会って2週間しか経っていないのに、別に特別なことは何もしていないのに、寧ろコミュニケーションが上手くいってないと不安だったくらいなのに。
別のアルバイトは、mixiのハンドルネームを聞いてきた。
まぁそれなりに向こうでも近況報告するだろうから、そして僕の代役を任せた人物なので、時には連絡をとる必要も出てくるだろうから。

一緒にアルバイトの教育係をしていた相方は、ちょっと困っていた。
仕事が増えたばかりの大切な時期だけに、独りでやるのは相当な負担になるだろう。
それでも快く送り出してくれた彼には感謝しかできない。

昨日の神宮外苑の花火大会が、オフィスから見えた。
ちょっと遠くに。
学生時代の日本の夏は今年が最後、なんだか物寂しい気がした。