私は子供の頃
感情を持っていることが
とても煩わしいと感じていましたアセアセ
 
 
 
 
それは、このブログでも
頻繁に書いているのですが
不安と恐れ、孤独感などが強くて
自分の人生に対して
希望などなかったからですショボーン
 
 
 
 
そして、生まれてくるなら
その辺に生えている草か
転がっている石ころで良かったのに・・・・
そんなことを本気で
考えていましたアセアセ
 
 
 
 
 
それだけ、私の心の大半は
ネガティブな感情に
支配されていたんでしょうねガーン
 
 
 
 
 
だから、大人になって
感情のスケールのことを知った時
かなりショックでしたアセアセ
 
 
 
 
 
その理由は、自分の人生が
上手くいかなかったのは
感情のコントロールが
全然できてなかったということを
知ったからです。
 
 
 
 
 
感情のスケールとは
感情を22段階で表していて
引き寄せの法則で有名な
エイブラハムが
教えてくれています。
 
 
 
 
 
私達は、感情を通じて
創造主と繋がっているかどうか
その感覚でわかる。
 


感情は私達が、今いる場所から
行きたい場所までを
カーナビのように
サポートしてくれる
誘導システムのようなもの。

 
 
 感情のスケールとは?
 
   1.喜び/気づき/
 力があるという感覚/
 自由/愛/感謝
 2.情熱
 3.熱意/意欲/幸福
 4.前向きな期待/信念
 5.楽観的な姿勢
 6.希望
 7.満足 
 8.退屈
 9.悲観的な姿勢
 10.不満/苛立ち/焦り 
 11.打ちのめされている状態
 12.失望
 13.疑い
 14.心配
 15.非難
 16.落胆
 17.怒り
 18.復讐心
 19.嫌悪/憤り
 20.嫉妬
 21.不安/罪悪感/自信喪失
 22.恐れ/悲しみ/うつ状態
  絶望/無力感
 
 
感情をこのように
22段階で表しています。
 
 
 
 
 
数字が小さいほど
創造主やハイヤーセルフの
波動と同調している
ということなんですピンクハート
 
 
 
 
そして、簡単に言えば
その波動状態に長くいて
願望を放つほど
願いは、叶いやすいということ。
 
 
 
 
 
これを見た時に
それまでの私は
殆ど、8〜22までを
行ったりきたりしていることがわかり
 
 
喜んだりワクワクするといいよ!
と言われても、その感覚に
中々、なれなかったのも
とても、よくわかりましたタラー
 
 
 
 
 
例えば、22の不安な感情や
うつ状態でいる時には
一気に1の喜びの感情に
なることは難しいんですショボーン
 
 
 
 
 
そんな時は、そこから
少しでも気分の良くなる思考を見つけて
感情のスケールを上り始めることをする。
 
 
 
 
 
ちょっとでも、気分が楽になり
解放感を高めることを目指すこと。
 
 
 
 
 
そうすることで
気分が良くなり、現実も少しずつ
自分の望む方へ変化していきますよね。
それは、自分の放っている波動が
現実を創っているから・・・・
 
 
 
 
 
逆に、自分が嫌な気分になっている時は
宇宙やハイヤーセルフと同調していなくて
本質からずれているということが
わかりますよねニコニコ
 
 
 
 
 
このことを知ってから
私は、ネガティブな感情を
否定したり、排除しなくてもいいんだ!
と思えるようになりました。
 
 
 
 
 
感情は、自分がどれだけ
宇宙やハイヤーセルフと
同調しているのか?
今、どんな状態にいるのかを
自分で理解するためのスケールだし
自分を苦しめるためのもの
ではないんですよねアセアセ
 
 
 
 
 
それがわかってから
すごく、気持ちが楽になりましたニコニコ
 
 
 
 
そして、レイキは
ネガティブな感情を手放すのに
とても役に立つツールなのです。
 
 
 
 
私の幼少期の暗い体験も
ここに繋がるためのもの
だったのかもしれませんね^^;
 
 
 
 
人生には、無駄は無いのです(笑)
 
 
 
愛と光と感謝を込めて・・・・・
 
 
 

毎月、開催している

【7ステップでなりたい自分に出会う♡無料セミナー】では

レイキのことや

カルナレイキ®

セイキムレイキのこと

心と身体と気の関係など

盛りだくさんでお話ししています❣️

 

 

 

 

無料のセミナーなので

気になる方は

気軽にご参加下さいね。

 

 

 

 

今月のセミナーは

  ↓↓↓

こちらです

 

 

 

 

 

image