レイキって何でしょう?
 
 
 レイキとは、宇宙に存在する生命エネルギーのことです。
 
 
もっとわかりやすく言うと、レイキとは、
 
常に私達の周りに満ち溢れ、降り注がれている生命エネルギーのこと
 
 
このエネルギーは、空間の中でも存在していますが、私達の体の中にも流れ続けているんですよ!
 
中国では、「気」、インドでは、「プラーナ」、ハワイでは、「マナ」と呼ばれています。
 
 
 
レイキは、日本で発祥した後、世界中で認められ、代替医療として広がっている手当て療法の一つです。
(手のひらをかざして、ヒーリングするハンドヒーリングのことです)
 
イギリス・カナダ・ドイツ・オランダ・オーストラリアなどでは、
 
医療保険が適用されていて、実際に医療の現場で使われているんですよ!
 
イギリスの麻薬中毒者の支援センターでは、
 
レイキを使ったリハビリセッションがあるそうです。
 
インドやオーストラリアでは、レイキティーチャーは医師免許と同じく、国家資格として認められています。
 
 
 
日本では、レイキを知らない方の方が多いかもしれませんが、
 
日本で発祥したレイキは、海外では大学の必須項目になっていたり、
 
大きな病院には、医療チームの中に専門のセラピストがいたりするほど。

 
 
 私達が日常的に使っている言葉に「気力」、「病気」、「元気」、「気分」とかありますよね。
 
「気がきく」とか「気が向かない」とか「気が合わない」とか・・・・
 
このことは、目には見えないけれども、私達の周りには、
 
気=宇宙のエネルギー(生命エネルギー)が、存在していることを表していますよねニコニコ
 
 
子供の頃、お腹が痛いと言うと、親がお腹に手を当ててくれて、なんだか痛みが和らいだ経験はないですか?
 
頭が痛い時は、頭に手を当てたり、足をぶつけたらそこに手を当てたり・・・
 
私達は、痛みや不調の箇所に手を当てると、なんだかわからないけど、
 
安心するというか楽になることをわかっているのでしょうねニコニコ
 
 
 
 
レイキは、誰でも「伝授」を受けることで、使えるようになり、
 
特別な修行や訓練などは必要ないんですね。
 
レイキを日常的に使えるようになると、嬉しいことがおきてきます!
 
 
 
まず、良く眠れるようになったり、イライラすることが減ってきて、心が穏やかになったり・・・・
 
シンクロが起きやすく、ラッキーなことが増えたり・・・・
 
好きなこと、やりたいことが見つかって行動しやすくなったり・・・・・
 
また、自然治癒力や自己免疫力を高めてくれるので、冷え性が改善できたり
 
風邪などひかずに健康的に過ごせたり・・・・・
 

 
私はお陰で、もう何十年も病院には行ってないんですよ❣️
 
レイキに出会う前は、毎月のように病院に通っていましたアセアセ

風邪薬やのど飴は、常備してないと心配で
 
「私は体が弱いんだ!」とずっと思いこんでいましたガーン
 
 
 
そして、身体的なことが改善されただけではなく、精神的にもすごく変われました!!
 
私は、超がつくくらいネガティヴ思考の塊で、不安や心配
 
恐れや自己否定、無価値観、罪悪感と常に一緒でした(笑笑)
 
今では、笑って言えますが、自分はなんて不幸なんだ!生きてる意味あるのかなあ・・・
 

 
そんなことを本気で考え、悩んでいたんですねショボーンえーん
 
特に、自分が嫌で無力でダメな人間だと、レッテルをはってましたアセアセ
 
 
 
何をしても誰といても、常に"孤独感"を感じていて
 
何かや誰かが自分の人生を変えてくれるかもしれない・・・
 
ずっと、そう思ってましたアセアセアセアセ
 
そう思っていたから、人生は思った通りになっていたんですねガーン
 
今ならそれがよくわかるんです!
 
 
レイキに出会って
 
私は私でいいんだ!
 
ダメな自分でも結構、頑張ってるよね!
 
やりたいことはとりあえず、やってみよう!
 
そんな風にどんな自分でも認めて、受け入れて、好きになれたんですねルンルン
 
 
 
そうすることで、生きるのがすごく楽になり、前向きな気持ちにもなれましたキラキラ
 
不幸な自分から、幸せな自分、と思えるようになれるなんて思いもしなかった!!
 
レイキの良さは、使ってみないとわからないかもしれませんショボーン
 
見えないエネルギーなのでね・・・タラー
 

 
でも、こんな良いもの、知らなかったらもったいないです!!

 
レイキのもっと詳しいことは、「心を癒し体を元気にするレイキ講座」でお伝えしています。
 
愛と光と感謝を込めて・・・