レイキは愛と感謝のエネルギーなのですが
私はこの”愛”という言葉が苦手でした^^;
 
 
 
なんだか恥ずかしくて
身体がムズムズするというか・・・・・
 
 
 
”自分にはそんなものは関係ない!”
とレイキに出会う前は思っていましたショボーン
 
 
 
私達の本質は、愛の波動なのに

自分には”ないもの”だと

思い込んでいたんですね。
 
 
 
 
 私は、4人の目のティーチャーから学んでいた時
「宮永さん、ハートを開いてね!」
と幾度となく言われた事がありました。
 
でも、その時は、”ハートを開く”
その意味が全然わからなくて???
 
 
ハートを開くのは、どうすれば良いのか?
その方法ばかり考えていたんですねアセアセ
 
 
 
それから、ティーチャーとして
受講生さんにレイキを教えていく中で
やっと、それがわかってきました。
 
 
 
ハートを開くって
頭でどうこう考えるものではなく
自分が愛で満たされていけば
自然と、開いていくというか
開きたくなるというか・・・・・
 
 
 
これは、私の意見なので
それぞれ、個人の感じ方は
違っているかもしれません。

 

 

私は子供の頃
不安や恐れ、寂しさや悲しみ
罪悪感や自己否定・・・・・など
 
ネガティブな感情ばかりを
感じていたので
その感情を感じないように
心を閉じてしまったのでしょうショボーン
 
 
 
人と接するたびに
自分を傷つけないように
自分を守るために
無意識に
そうしていたのかもしれませんね。
それが、スタンダードな自分!
 
 
 
でも、本当の自分はいつのまにか
心の奥へ奥へと、閉じ込めてしまい
そこにしっかりと鍵をかけ
 
勝手に、外側の私を
自分だと思い込み
 
人に言われるまで
その存在にすら
気づかずにいましたタラー
 
 
 
ハートが閉じていると
自分の"感じる"という感覚が
どうも鈍っていくようで・・・・
 
 
 
特に喜びや楽しさラブラブ
引き寄せの法則とかで言われる
"ワクワク"ですね
 
私は、この感情、感覚が
どんなものなのか?
 
いつのまにか
よくわからくなっていました^^;
 
 
 
私って、何が楽しみなんだろう・・・
何をしてる時、ワクワクするの?・・・・
その感覚がわからない・・・・
 
 
ネガティブな感情には
敏感に反応できるのに
嬉しい、楽しい、幸せ〜・・・・
そんな感情が、なんか薄い・・・・
 
 
 
ましてや、”愛”なんてとんでもない!
全く、わからない・・・・
(恥ずかしいですが^^;)
 
 
 
だから、愛を与えることも
受け取ることも
できなかったんですね。
 
 
 
"出したら入ってくる"
とよく聴きますが
ハートが閉まっているから
どちらもできないアセアセ
 
 
感じる力が
上手く、機能してなかったんです!
 
 
 
頭で考える癖が強くて
不安や恐れの土台から
考えられる未来の
嫌な現実をイメージしてしまう。
 
そうすると、嫌な気分になるから
その感情に蓋をする。
 
その繰り返しを
ずっとやっていましたえーん
 
 
私は、何が好きなのか?
今、どう思っているのか?
 
改めて私に向き合った時
自分のことが
あまりにもわからなくて
愕然としましたガーン
 
 
 
自分自身のことを何も知らなかったタラー
というか、自分に聴くことさえ
したこともなかったんです。
 
 
 
私という人間で生きていても
自分のことが、全くわからないまま
ずっと生きてきたんですねえーん
 
 
 
自分の内側、本質を見ないで
外側の現実に振り回されていたから
 
だから、生き辛くて仕方なかった!!
その謎が、やっと解けたんです。
 

 

私達は、本来
愛の存在なんですキラキラ
 
 
 
その事をすっかり、忘れてしまうから
"恐れ"に引っ張られてしまう。
 
 
 
"無くなる"という恐れから
不足や不満を感じて
焦ったり、苦しんだりする。
 
 
 
人に嫌われたくない!
1人になりたくない!という恐れから
無理に人に合わせて
ストレスを感じる。
 
 
 
そして、いつのまにか
自分の悩みの原因は
自分以外の何かや
誰かのせいだと思い込む。
 
 
 
でも、私達は忘れてしまっているんです!!
 
 
私達は、本当は愛の存在なんですよハート
 
 
その事を思いだす時がきています!!
 
 
 
感じること
ハートを開くこと
本当の自分を思い出すこと
それがとっても大切なんです。
 
 
 
でも、どうやったらそれができるのか?
 
まずは、どんな自分もジャッジせず
認めることから始めましょう音符
 
 
 
そして、外に向かっていた意識を
自分に向けて、自分の内側の声を
聴いてあげましょうピンクハート
 
 
 
沸き上がってくる感情に蓋をしないで
”いいよ!いいよ!”と
寄り添ってあげましょうキラキラ
 
 
 
まずは、そこから・・・・
 
 
 
思考癖が強かった私も
今は"ハートを全開にして愛を放つ"
そんなことを
アファメーションにしていますウインク
 
 
 
それが、できるようになったのは
やはり、レイキのお陰ですね。
 
使えるようになってから、その感覚が
開いていったように感じますキラキラ
 
 
 
レイキは愛のエネルギーなので
頭で考えなくても
ただ、体に手をあてながら
自分に流していくだけルンルン
 
 
 
レイキのエネルギーで
自分が満たされていくと
自然と、本来の自分の場所へ
還っていける。
 
 
 
そんな不思議な力が
レイキにはあるんですよラブラブ
 
 
 
心に蓋をして
感じきれなかったネガティヴな感情を
どんどん、外に出していくと
心が軽くなって
自分が満たされます❣️
 
 
 
自分が満たされれば、自然と
ハートを開きたくなるんですよラブ
 
 
愛と光と感謝を込めて・・・・・
 
 
 
 
 
 
あなたのお悩みの原因がどこからきてるのか?
私達の本質のお話、レイキのことなど
いろいろ盛りだくさんで
時間いっぱいに、お話ししています。
 
 

【この勉強会にご参加いただいてる方】

 

☆レイキのことをよく知らない方

☆カルナレイキ®︎やセイキムレイキのことを知りたい方

☆レイキをお仕事に使いたい方

☆心や身体にお悩みのある方 

☆その他    など

 
 
3月【無料・1日10分で心を軽く身体を元気にする勉強会】は
   ⬇️  ⬇️  
 
 
 
ご興味がありましたら、気軽にご参加下さいね。
 
 
 
image