綺麗なものを見て、はじめて分かること | 暮らしをデザインする光

暮らしをデザインする光

暮らしのデザイナー彩佑子です。

❤︎ステンドグラス→30年目
❤︎神社清掃ご奉仕『一万人のお宮奉仕』の世話役→5年目
❤︎修験道の修行を8年

『好きなことで生涯現役』、『人生を自由に豊かに幸せに創造する』をテーマに発信しています♡


大阪のガラス輸入卸会社で25年間ステンドグラスを作り続けています♡上質な暮らしのデザイナー彩子です。​

プロフィールはこちらです→💘

 





10数年前から

ステンドグラスを作りに来て下さってる

ゆきさん






今回も

すごーーく綺麗な作品が仕上がりました





作品作りに集中してる時

脳の状態は瞑想の時のような高波動の状態



ふと言った言葉が



普段は出てこない本音だったり

本質をついた言葉だったりします



先日も彼女が



『綺麗なものを知らないと

綺麗ってどういうものか分からないよね〜』



…と、おっしゃったのが印象的でした。




経験した方は分かると思うのですが

最後の仕上げにガラスを洗います。



洗ったらビックリするほど綺麗になるキラキラ




洗うまでは、それでも綺麗と思っていたけど

汚れを落として、クリアになったら



『こんなにも美しいのか!😍』

ってビックリする‼️




『魂もそうかもね〜』

…という話をしました。




きっと氣づいてないけど

色々な汚れがくっついてる。



それは思い込みだったり

もう不要な既成概念だったり



他人を責めること

自分を責めること…



思い切り思い当たりますガーンえーん

汚れまくりだったな!



どんどん余計な汚れを落として

純度を高くしていきたいけど…✨



ぼちぼち洗い流してゆきますウインク



気付かせてくれてありがとう






本日もご覧頂きありがとうございます💞





💛こだわりのステンドグラスの話💛


イギリスのステンドグラス→💙


小樽芸術村のステンドグラス①→💙

ステンドグラスとアンティーク→💙

世界中からガラスが届く場所→💙

ステンドグラス暮らしに飾ってみた→💙
💛ステンドグラスとインテリア💛

インテリアも多国籍でいい→💚

素敵な古民家にステンドグラス→💚

男の一人暮らしにステンドグラス→💚

ずっとここにいたい素敵な玄関→💚




ステンドグラスの世界観✨
暮らしの中の光✨

Instagram
❤️こちらをポチッ

🆔→ayax0115