メルカリ999取引 | がんサバイバー軽やかに生きる

がんサバイバー軽やかに生きる

乳がん(ステージ0)の手術、治療をきっかけにブログ始めました。
アラフィフおひとりさま、人生観、仕事観、金銭感覚、ファッション、シンプルライフを綴ります。等身大の心地よい暮らしが目標です。

メルカリで1,000取引まであと1件。



ここまでよく来たなぁ。


とにかく2018年から6年あまりコツコツ売り続けてきた結果。

それで、今の家の家具は部屋のサイズに合わせて全部入れ替えたし、本も服も見直してアップデートできた。

思い出の部分、頂き物の整理も進んだ。


今全く無駄な物がないわけでもなく、ミニマリストでもないけど、自分にとっての価値とは何かがわかったし、役目を終えた物とのお別れが上手くなったと思う。


買い物で間違いや失敗もたまにするけど、まぁ間違わない人生はないし、気軽に試したり、試行錯誤の時期もあってしかるべきだと思う。


ただ、売ってしまえば「なかったことにできる」とは思わないでおこう。失敗は糧であり、失敗がなかったことになったら成功もない。(←日本の社会が失敗しないことが前提みたいになっているので、そこは特によくないと思っているので)