こんにちは。ちぴですヒヨコ

(初めましての方はこちら♡

 

 

毎日ブログを卒業してから

 

その時その時で、自分の心が望むことを

 

最優先にして過ごしています。

 

 

今週末は

 

衣替えのための洗濯をしたり

 

お洋服」を買ったり

 

携帯の料金プランを見直しに行ったり

 

Wifiの修理に行ったり

 

友だちの赤ちゃんに会いに行ったり

 

久しぶりに友だちと飲んだりしてました♡

 

 

幸せすぎる毎日♡

 

 

 

そうそう。

 

私「お洋服」買ったの♡

 

かわいいかわいいワンピース♬

 

 

私にとって

 

「服」「お洋服」には、

 

決定的な違いがあります。

 


服とは…

消耗品。

人間生活をする上で、必要なもの。

普段着。

コスパよく着回せるものが◎

 

 

お洋服とは…

贅沢品。オシャレ着。

特別な時に着るもの。

とても気分を高揚させてくれるもの。
 

 

 

 

本当は、「服」を買いに行ったんだけど

 

(毎日着るのが足りなくて)

 

「お洋服」を買っちゃったのねー♬

 

 

◎仕事に、着ていけないよ

◎着られる季節も秋だけじゃん

◎「」を買いに来たんだよね

 

▷必要ないよ

 

 

という声が、ガンガン頭の中で響いたけど

 

1時間以上かけてかき消して…

 

(携帯ショップ挟んで2回も試着。笑)

 

 

ほしい、ほしい、ほしい!!!

 

を優先しましたーー♡

 

 

 

思ったんだけどさ、

 

私の中の「」と「お洋服」の定義って

 

完全なる思い込みで

 

 

「お洋服」のこと

 

特別な時用!って思ってたけど

 

毎日オシャレ着を

 

着てもいいんじゃないか??

 

 

 

「服」は消耗品だから

 

安くでレパートリーが必要

 

って思ってたけど

 

本当に「服」って必要なの??

 

 

普段着も「お洋服」に

 

しちゃって

 

いいんじゃないの??

 

 

パッカーーーン。

(思い込みが外れた音。)

 

 

今度は普段着用の「お洋服」も

 

GETしたいと思います。

 

 

 

今回買ったワンピースはね、

 

BLA仙台ランチ会に着ていこうと思ってる♡

 

 

もう今週末だよー

 

楽しみだよーー

 

 

ヒヨコ感情が揺らめきやすいあなたへヒヨコ