こんにちは。ちぴですヒヨコ

(初めましての方はこちら♡

 

昨日、彼とケンカになりました…

 

(あぁ楽しかった週末の思い出。笑)

 

 

彼が良かれと思ってしてくれたことが

 

逆に私の負担を増やすことになったのです。

 

 

スルーすることもできたんだけど

 

今後のために、私の希望をお伝えしました。

 

 

(言うタイミングはミスったなぁ…

 

 お互い調子のいい時にすればよかった…)

 

 

一緒に暮らすということは

 

いいことばかりでなく

 

悪いことも起こります。

 

 

(1人で暮らすこともそうだよね。)

 

 

自分が心地の良い暮らしをするためには

 

やめてほしいこと・してほしいことは

 

相手にお伝えしないとダメです。

 

 

(めんどくさいけど、自分のためにやる。)

 

 

ずっと一緒にいたいから

 

信頼してお伝えするのです。

 

 

話し合うことで

 

すんなりと2人のちょうどいいところが

 

見つかる時もあれば

 

ケンカになる時もあるよね。

 

 

人は余裕のある時ばっかりでもないし。

 

 

でも、そうやって

 

思ってることはちゃんと伝えることで

 

お互いの理解が深まり

 

どんどんお互いがベストパートナーに

 

なるのではないかと思います。

 

 

(そのために言いたいことを言いやすい人を

 

 選ぶことが大事だと思う♡)

 

 

(週末の彼の制作物♡美味しかったです♬)

 

 

ヒヨコ感情が揺らめきやすいあなたへヒヨコ