こんばんは!マロンですほっこり
訪問ありがとうございます!




私の相棒《ちーちゃん》と名付けたウィッグ↓


今日はそれと同じくらい
使用頻度の高いものをご紹介します✨




私の髪の抜け方はまばらで
数カ所の脱毛箇所が
大きく一個になるタイプではなかった。



始まりは頭頂部から後頭部の4箇所ほど。

それから全体的にまばらに広がり
後半は襟足やモミアゲも抜け始めた。




フルウィッグじゃないと
隠せなくなってしまった↓が


でも当初の強く《決めた》想いが届いたのか


色んな自己流が良かったか↓




わからないが生え際は残ってくれた。


ウィッグをかぶって
休みの日を過ごしたくない。

これは私が強く思っていたことだ。




仕事は《ちーちゃん》を
かぶり頑張っていたが


休みの日の相棒は家では↓コレ。




そして外での相棒はコレ↓✨

今は冬用ベレー♡





そして夏はこっちが大活躍↓

夏はメッシュベレー♡






ベレー帽✨

ベレー帽の何がいいって、、、



お店に入った時に
帽子を脱がなくても
不自然じゃないんですよ!!


ハットとかキャップって
ご飯屋さんとかに入ると外すでしょ?

ご飯食べる時にあんまり被ったままの人って
いないと思うのよねー。



ニット帽なら脱がないパターンもあるけど
でも冬のイメージだしオデコ痒くなるし 笑

ベレー帽の方がもとから
オシャレな感じで好きなのもある♪




あと!風が強い日もツバがないから
飛ばされる心配がな〜い!!!

これ大事〜✨




ということで生え際が
残ってくれたパターンの私は
ベレー帽が相棒となった。



冬用しかなかったので
色々探して何個か買ったけど

脱毛が見えてしまうので
試着室で試着してから買っていた。




買いに行ったのは
リサイクルショップだ。

安いから、だけではなく
他に理由があった。



お店は絶対店員さんが
声をかけてくるはずだからだ。


帽子屋さんはそんなに
お客さんがいないイメージだし

試着室で、と言う勇気もないし
脱毛で…と言う勇気もなかった。



もし言えたとしても

試着で髪がたくさん
付いてしまっている帽子を
店員さんに手渡しする勇気もなかった。



だから、リサイクルショップなのだ。

勝手に試着室で試せるし、
ついてしまった髪は

しっかり丁寧に
自分で捨ててから戻せる。


何事も安心感が大事だ。




こうして夏用のベレーを2個ほど買った。



今もまだ
ベレー帽にはお世話になっている。


ほぼ生え揃ったのだが
今の髪型がどうにもこうにも…↓

いつになったらショートで歩けるかな笑





つづく