「僕と結婚して」と言われる。インドの裏話~南インド旅~ | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

皆さま

 

こんにちは。

 

 

手帳ライフコーディネーター青木千草です。

 

 

本日は、突っ込みどころが満載だった南インド裏話レポ記事を書きますね。

 

image

 

 

なんせケララ、フォートコーチンはチェンナイよりも暖かくパームトゥリーが並ぶ本当にのどかなリゾート地。

 

だからこうなるのか?!

 

と言いたくなった記事です。(笑)

 

こちらどうぞ。

 

 

~南インドコーチン旅レポ~

 

2017日1月1日(日)

 

 

コーチンに到着した12月30日は、フライトの遅延でまさかの深夜の2時。

 

移動で疲れた私は、次の日はたっぷり寝て静かに過ごし、正月の1日、夕方くらいにようやくホテルから外出した。

 

 

手持ちの現金(ルピー)が足りなくなったので、ATMに行かねばならなかったからである。

 

 

ホテルから出てすぐ真隣に「ATM」の看板が見えたので

 

「あ、なんだあるじゃん♪」

 

と思い、 入ると、、、、なんとシャッターが閉まっていて使えず。

 

「ちぇっ、年末だからかなぁ~。」

 

としぶしぶ諦めて出てくると、その場にいた白い原付に乗ったおじさんがブイーンと近づいてきて

 

「何か探してるのかい?」

 

と聞いてくる。

 

「ん~ATM探してたんだけど、閉まってたの。」

 

と答えると

 

「ここはダメだよ。もうちょといった先にあるから乗せてってあげるよ。」

 

と言われる。

 

ええっ。

 

ちょっと親切すぎない?

 

私は思いっきり眉間にシワを寄せて

 

「え、あなたタクシーか何かなの???????!」

 

と疑惑の眼差しを向ける。

 

おじさんは肩をすくめて

 

「まさか。タダだよ。一人で行っても場所がわからないでしょ?」

 

と促される。

 

あ、確かに。

 

ちょっと考えたが、リアルに現金が4000円くらいしかないのでATMが必要な私。

 

むむ、ここは治安もいいし、おじさんを疑わずに信じてみるか。

 

と、この親切なおじさんに後ろに乗せて行ってもらう。

 

本当に街の中心街の方のATMに連れて行ってくれた。

 

 

しかも、ちゃんと私の用事が終わるまで待っていてくれていた。

 

「ありがとう。」

 

と述べると、

 

「No problem.」(問題ないよ)

 

とおじさん。

 

すると、今度は

 

「今から街で大きなお祭りが始まるよ。見に行くかい?」

 

と言ってくれた。

 

へぇ。

 

「今日はニューイヤーだから大きなパレードがあるんだよ。町中の人が来るよ。」

 

おおぅ。それは旅の醍醐味ってやつね。ちょっと行きたい。

 

このおじさん、本当にいい人なのに、最初から疑ったことを申し訳なく思いお祭りに連れて行ってもらう。

 

 

image

 (祭りの写真)

image

 

 

うを。コーチンにこんな人いたっけ?!

 

って言うぐらいの、人、人、人。

 

みんながパレードを見に来るので、渋滞もスゴイ。

 

 

 

人の頭しか見えない。

 

パレードの道沿いの家にはベランダや屋根上に乗っている人がたくさんいる。

 

頑張って背伸びして山車が流れてくるのを人の間から見ていたが、50分くらいすると相当疲れてきた。

 

しかも、この山車のレベルたるや、、、、、なんつーか作りが甘い。雑である。

(インドやね)

 

ちょっと残念なやつである。

 

おじさんは空いているスペースを見つけては私に

 

「こっちの方が見えるよ。」

 

と常に誘導してくれた。

 

良い人である。

 

しかし疲れたので、ホテルに帰りたいし、夕飯も食べたかったので、

 

「帰ってもいい?」

 

とお願いすると

 

「もちろん。」とまた帰路に向かってくれた。

 

 

ほっとしていると、おじさんにバイクに乗りながらこう聞かれた。

 

「君、結婚してるの?」

 

私は

 

「あ、15年前に離婚してるよ。」

 

と普通にサラッと答えると、彼はビックリして目を見開いて

 

「そんなことを聞いてすまない。」

 

と言っていた。

 

あ、いや。全然大丈夫なんだけど。

 

(※インドでは離婚自体がそうないので、かなりプライベートな質問をしてしまったと思ったらしい)

 

それから

「子供はいるの?」

 

と聞かれたから

 

「16の息子がいるよ。」

 

と言うとまた目を丸くしていた。

(ま、これは良くあるけど)

 

さらに

 

「彼氏はいるの?」

 

と聞いてくる。

 

この辺からん、ちょっと面倒くさいと感じる私。ああ、もうしょうがない。

 

「いるよ。」

 

と答えた。

(⬆️全くもって嘘である。ちょっと見栄っ張りぽくていやだがこの場合はこういった方がいい)

 

 

それでこの話は終わるだろうと思ったからである。

 

しか~しおじさん。

 

こっからまさかの急展開。

 

「僕もシングルだよ。

 

今38歳。一人だから、いつでもどこでも行ける。インドから出ていけるし、日本に行くことも全然問題ないから。」

 

 

えええええっっ。

 

 

なぜそうなる?!

 

「君、とても綺麗だから。君みたいな可愛い子とは出会ったことがない。」

 

はい??????????

 

 

「今日は自分の人生の中で一番素敵な時間を過ごせたよ。

 

今夜は、君のせいで寝れそうにない。」

 

 

え、えええっ?!

 

「僕と結婚してくれ」

 

ン?!

 

意味が分からない。

 

出会ってまだ2、3時間くらいである。

 

しかも、困ったことにこの人、本当にいい人だから。ちょっと伝わりづらいパターンのやつである。

 

 

「あのさ、私、さっき彼氏がいるって言ったよね?

 

息子もいるって言ったよね? 聞いてた?

 

しかも日本人とインド人、付き合うの大変だよ。」

 

と促す。(※宗教上の問題でインドでは両親が結婚相手を決める)

 

 

するとおじさん、首を横に振り、

 

「気にしない。」

 

と一言。

 

いや、私が気にするんだっつーの。

 

 

いやぁ~~~!!!!ぜったい、無理無理無理無理!

 

 

おじさんだし!

 

タイプじゃないし!

 

 

送ってもらっといてなんだが、マジでない。

 

ホテルの前で、

 

 「ありがとね」と彼に告げるとそそくさと部屋に戻った。

 

 

部屋に戻る階段を登りながら、

 

「なんだ?!インド人でこんな感じか?!」

 

と一人ブツブツ思う私。

 

ありえん、、、、、、、。

 

この腑に落ちないおじさんに口説かれた話を、次の日会ったモモちゃんに話すと

 

「あ~、結局そうなるよね。」

 

とモモちゃん。

 

やっぱ、あるあるなのか!

 

大さんも

 

「日本人てさ、インド人から見ると可愛いんだよ。ちぐさん、それ最後、結婚申し込まれるよ。」

 

と。

 

 すかさず私が

 

「もう言われた。」

 

と話すと二人は

 

「やっぱり~!!!!」

 

 と声を合わせて大爆笑される。

 

 

 

いやいや、あんま笑えんわ、、、、。

 

 

チェンナイやバンガロールの都会にいた時はこんなこと一回もなかったけど、この南の国のゆるい感じがそうさせるのか??

 

なんかわからないけど。

 

なんか、そうだわ。

 

モモちゃんに

 

「いいじゃん、いいじゃん。結婚しちゃえば♡」

 

とノリで言われたが、私は全力でこう言った。

 

 

「おじさんやし、絶対ヤダ!!

 

私はね、グッドルッキングガイが良いの!!!!!!!!」

 

それを聞いて、ぶっ!!と吹き出すモモちゃん。

 

 

「えぇ、ちぐちゃんそこなの?」

 

 

ええ、ソコですとも!!!

 

私は美しいもの好きなので、そこは譲れない美意識があるらしく、自他共に認めるイケメン好きなのでさる。

 

 

だからそれを隠す気もない。

 

 

「顔は重要だよ!!

 

だって一生毎回見るんだよ!!! 

 

"やっぱり性格が良い人じゃないと~” とかウソ言わないからね、私。グッドルッキングガイじゃないと無理っ。」

 

と腕を組み、言い切る私。

 

このくだり、モモちゃん&大さんに相当笑われた。

 

(だってホンマやし)

 

 

そう。人の価値観は人それぞれ。

 

 

誰がなんといってもこの人の良いおじさんと付き合う気はない。

 

 

キッパリ困るから!!

 

と断ってこのおじさんとは連絡を取らなないようした。

 

 

しかし、、、、、。

 

コーチンでは、なんとこの次の日にたまたま乗ったトゥクトゥクのお兄さんにガチで口説かれる。

 

また、その後知り合ったトラベルエージェントの会社を経営している真面目そうなインド人にも(次回のインドツアー女子旅のため、視察の話をしてたのに)

 

次の日のメールで

 

「君と時間をかけてゆっくり仲良くなりたい。」

 

と熱っぽい事を言われる、、、、、、、、、、、。

 

 

 

おいおいおい。

 

 

インドってイタリア人並みに節操ないな。

 

 

好みだったら良いけど、私が好きなインデイアンガイにはこの度ではお目にかかれなかった。

 

おい。

 

全力で言いたい。

 

お願いだから真面目に仕事をしてもらいたい。

 

 

あ、けどね、

 

間違いなく日本人女性が南インドでモテる事は確かなので、モテたい30代女子はインド良いかもしれないよ。

 

うん、本当にモテるから。

 

 

※その際は自己責任で願いいたします。(笑)

 

~南インド裏話編~でした。

 

 

Amazonより

CITTA手帳 購入ページこちら!!

CITTA手帳2017 紺色

定価 3780円

※在庫は現在、紺色のみです。残数わずか。お急ぎください。

Amazonで他業者が定価より高額で売り出している場合がございます。購入前に必ず定額かどうかをお確かめくださいませ。

マンスリーは10月始まりの2018年3月末まで。ウィークリーは2018年1月末の仕様。

 

 

【手帳カバーの情報について】
「いい手帳カバーないかな?」と探されている方へ。 メモペンもメモも定規も挟める!私が使っている手帳カバーの情報は こちら

 

メモオリジナルのカスタマイズ手帳カバーが欲しい方はこちら!手帳カバーから人生をデザインするオリジナル手帳カバー作家さくらこのブログ こちら

 
【CITTA手帳使い方動画】ご紹介こちら!
カメラワクワクリストが書けない方へ
カメラCITTA手帳の使い方#1マンスリーに時間を書かない
カメラ動画でCITTA手帳を見たい方に。2017年CITTA手帳 公開!!

 

■ご提供サービス内容■

 

 

【現在募集中のセミナー・WS】

 

ベル

ベル1月9日(月)成人の日 愛媛松山 ポノヨガにて。

2017年こそ本当の自分と出会う!

1DAY手帳セミナー pono yoga 主催

 

ベル1月21日(土)仙台

太陽礼拝から全てのアサナを解剖する ヨガWS

1月22日(日)

1DAY手帳セミナー in 仙台

仙台のフィットネスインストラクター 金森千穂さん主催

仙台のヨガWSを受講の皆様への私の想い

※各主催者様にご連絡くださいませ


ベル ※講座にお申し込み後、メールが届かない場合は、こちらをご覧ください。
手紙CITTA手帳、ヨガスタジオCITTAに手紙お問い合わせは こちらよりお願いいたします。
ラブレターいち早く手帳セミナーやイベント情報が知れる!無料メルマガ
【CITTAライフ通信】パソコンPCからのご登録はこちらになります。
携帯携帯からのご登録はこちらになります。

または、a0001669429@mobile.mag2.comのアドレスに、空メールを送信するだけで、登録が完了します。

 

ヒマワリ【CITTA手帳公認サポーターお申し込み】
CITTA手帳を広げるお手伝をしたい!方どなたでも応募できます。 自主開催のCITTA手帳オフ会をしてくださる方、歓迎です! こちらよりお願い申し上げます。

 

本CITTA DIARYの基本的な使い方事例は、こちらをご参照ください。
本ワクワクリストがなかなか書けない人は、驚異の6000アクセスになった記事、こちらをご参照ください。

 

 

【2017年1月&2月セミナー情報】
 

ベル

【2017年のイベント開催のお知らせ】
 リボン1月29日(日)千草さんお誕生日パーティー&CITTA手帳を産んでくれてありがとう謝恩会リボン

詳細記事こちらをご覧ください。

時間 17時〜20時半

場所 おいない烏丸(京都四条烏丸 地下鉄駅から徒歩5分)

 パーティースペースをお借りして、30名規模のバースデーパーティーを企画中!!

シェフちなみの渾身のビュッフェがお腹いっぱい食べられます♡

千草トークあり

ゲストトークショーあり

ゲストダンサーショーあり

参加者様のワクワク発表もあり

お楽しみゲームあり、、、、、and more

めちゃんこ盛りだくさん!! 

【今すぐお申し込みの方はこちら

 

ラブラブ2月11日(土)&12日(日)WAKUWAKU×ENGLISH合宿開催!!ラブラブ
@もくもくファーム (三重県)

参加費 4,5000円 

リボン一泊2食付き (英語脳を手にいれる優子WS、ワクワクセミナー付きand more)

詳細はこちらをご覧ください。

実は、毎年一回はやっているCITTA手帳合宿。

今回はそれに英会話もプラスしちゃいました。
CITTAで英会話教室をして下さっている カリスマ英会話講師 吉川優子先生とコラボします。

この合宿のテーマは

「私でも話せるんだ!」

という自信を取り戻してあなたを輝かせるワクワク合宿です。

英語で自分の未来のワクワクを語り合いませんか。

【今すぐお申し込みの方はこちらよりお申し込みください】

お楽しみにドキドキ