【私はこんな事をしてみたかったんや】心の声に気付いた。 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

皆様

 

おはようございます。

 

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。

 

 

先日の京都1DAYセミナーに参加してくれた子から、とても丁寧な宿題が届きました!

 

彼女はセミナー終了後これをたった1日で108個仕上げてきたのだからすごいっ!!

 

 

キチンと私が言った

 

・ワクワクリストには「なぜそれをしたいのか?」の理由。達成した時の感情を書く。

 

・ワクワクリストは短期、中期、長期に分けること。

(中期、長期はリストを細分化する)

 

・日付を入れる。

 

ぜ、全部出来てる、、、、、、!!!!

 

素晴らしすぎるから、みんな見てくださいな。

 

imageimageimage

 

【ワクワクリストを書いてみた感想】

 

「私はこんなことしてみたかったんや。」

「私はこんな小さなこともしてあげてなかったんや。」

「私はこんなにやりたいことがあったんや。」

 

こんな風に思うことの連続。

 

ぼんやり考えていたこと 感じていたこと。

 

それを具体的に言葉で表すには「108個書く」という数字の提示、3日間、という期限が必要だった。

 

これが講座を受けず、1ユーザーだったらここまで自分のことを考える時間を作らなかったはず。

 

多分昨日は5時間くらい手帳(=自分)と向き合った。

 

なんや時間作れるやん。

 

 

そして自分のことだけを考える贅沢。

 

まだ全てをマンスリー、ウィークリーに落とし込めていないけど、これを落とし込むのがワクワク!楽しい。

 

 

なんとなくやりたい事をするのと、意識して自分の選択としてやりたい事をすのではきっと違うはず。

10月20日に入れている手帳タイムが楽しみ〜。

 

滋賀県 ライフオーガナイザーかずなさんより

・・・・・・・・・・・・・

 

こんな素敵な感想をいただきました。

 

 

もうね、、、、、感無量です。

 

 

私が伝えたい事を

 

 

この1回の手帳講座で感じてくれてたのなら

 

本当に本望です。

 

「自分を大事にする」

 

「自分を後回しにしない。」

 

 

これが出来たら、本当人生最高です。毎日幸せやわ。本当。

 

 

さ、私の日常はヨガ。

 

ヨガのクラスでこんな事をいつもお話ししています。

 

では、今日も私はヨガのクラスへ行ってきまーす。

 

リボンカズナさんはこの日を境に毎日「CITTA手帳と私」という目線でブログ記事を更新されています。

 

CITTA手帳ユーザーには大変参考になる記事ですので、「使い方」が気になる方はぜひ

覗いてみてくださいませ。