大晦日ースター

 

昨年は、梅芸で、エリザベート観てからの、宝塚ホテル泊で、翌日からの花組公演「うたかたの恋」に備えるという、最高の大晦日を過ごしていました。

 『元旦から花組観劇』明けましておめでとうございます大劇場の近くで迎える新年。ずっと楽しくて仕方ないです。新年のご挨拶から始まった花組公演うたかたは、また改めて記事にするとして、ア…リンクameblo.jp


贔屓が、宝塚で元旦から公演することはもうないだろうから、絶対に行かなければ、と思って、いろいろ調整しての遠征だったけど、本当に行っておいて、良かった。

 

一年で、宝塚を取り巻く状況はガラッと変わりました。

 

正直、ファンとして無心に応援できる気持ちではいられなくなってしまった。

 

でも、フラゲした歌劇の新理事長のご挨拶を読むと、不退転の決意で取り組んでいくとあったので、それを信じたい。

 

来年は、れいちゃんがご卒業してしまう。

まどかちゃんも。

愛蘭みこちゃんも、ホッティーも、舞月さんも、美里玲菜ちゃんも。

れいこちゃんも、そらぴも、天華ちゃんも。

咲ちゃんも。

 

自分の熱量も、下がってくるのかなぁ、と心配です。

 

家計的には、かなり助かるんだけど、近年はずっと宝塚が生活のメインだったから、何を支えにすればいいんだろう?

 

来年も、夢から醒めずに、夢中になって観劇したい!と思える宝塚歌劇団でありますように。

 

本年も、ブログを読んでくださったみなさま、コメントで交流してくださったみなさま、ありがとうございました花


みなさま、良いお年をお迎えください門松おせち鏡餅

 

今年も、新春ポート(と名乗っていなくて、110周年スターポートレートなんだけど)で、晴れ着のジェンヌさんたちが掲載されていて、やはり美しいです。フェアリーです。

 

まどち監修の星柄ワンピースがお安く買えるようです

まどちセレクトアクセも、30%オフ

 

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事です

 

ビクセンアトレックを溺愛しているので、観劇好きなみなさまにも体験してほしい。

ビクセンアトレックについて書いた記事です↓

 『贔屓がいる人にオススメしたいオペラグラス(双眼鏡)』星組の大劇場千秋楽があって、愛ちゃんのDSがあって、花組の大劇場初日があって、今週は忙しいなぁ! さて、ちょこちょこ書いてましたが、オペラグラス・・・というか…リンクameblo.jp

 

おすすめのオペラグラスについて、まとめてみました。