体はほんとを知っている。

 

 

息をするのが仕事/のんちゃん

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

久々にい出した。

 

 

 

自分を抑えていた日々を。

 

 

 

 

離婚経験ある方とお会いしたから~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元夫に思いを伝えたって聞いてくれるわけがない。

伝えたら逆に責められる。

どうせわかってもらえないなら、

波風立てるだけ自分が苦しい。

 

なら黙っておこう。

静かにしておこう。

無になろう。

感じないようにしよう。

その方が楽だ。

いちいち感じてたら身が持たない。

だから

黙っておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時、自分を守る手段はこれしかなかった。

 

黙る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年近く黙る生活が続いた。

一年近く自分の気を紛らわし、

一年近く自分で自分を騙していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

体は訴えてきた。

 

 

動悸がしたり、

ご飯の味がわからなくなったり。

 

 

 

 

 

 

おかしいぞー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思えば、私は早期に気づいた方だと思う。

 

体の訴えに気付けた、

あの時の自分に拍手を送りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚は怖かった。

一人親になるのは不安だった。

 

 

 

 

 

 

 

でも体が

もう無理だよって教えてくれて、

もう十分頑張ったよって言ってくれて、

 

 

 

その波に乗った。乗れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

体ちゃん、ありがとう。

 

 

 

 

苦しかったけど、今となってはいい思い出。

イイ経験したねって思える。

元夫を責める気持ちもなくなり、

逆にありがとうと思っている。

 

 

 

 

 

体からのサインを受け取った経験

 

に活きている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体は凄い。

 

 

 

頭はおばかちゃんだけど、

体は賢い。

 

 

 

頭は嘘つきだけど、

体はほんとを知ってる。

 

 

 

 

 

 

 

それなのに、

 

 

 

 

 

 

見逃したり

見ないふりしたり

ごまかしたりする・・・

 

 

 

 

 

 

我慢したり、

薬でごまかしたり、

仕方ないと諦めたり・・・

体以外の事を優先したり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごまかしてもイイ

逃げてもイイ

見ないふりをしてもイイ

 

 

 

だけど、

 

 

 

体はいつも教えてくれてるって事を

頭の隅っこに置いといて。

 

 

いつだって体は応援してくれてるって事、

頭の隅っこに置いといて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え・・・ほんとに?

私の体は何も教えてくれないってあなた。

 

体はちょっと拗ねているかもしれないです。

 

 

 

子宮セラピーで体を労わる時間作ってね。

 

待ってます。

 

 

 

 

 

 

image

image

 

ご予約はこちらから↓

 

 

お問い合わせはこちらから↓

image