自分の物差しは自分で使う。

 

顔も気持ちもキュンとあがるセルフケア

 

こんばんは。のんちゃんです。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

自分の物差しは正しいの か?

 

 

 

 

 

 

 

 

「お肌のお手入れしとらんじゃろ?」

 

「乾燥しとるじゃん。」

 

「スタッフとして最低限の事はしておかんと。」

 

 

 

 

 

 

 

 

エステサロンでちょこっとだけバイトしてるんだけどもね、

 

この頃自分のお肌のお手入れをさぼってたから、

 

先日、指摘された。気づかれた。

 

(他のスタッフさんに。)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私、

最近の自分の肌に満足してたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌に限らず

全部に満足して、

ウフフってしてたから、

 

 

 

 

 

 

 

 

「乾燥しとるじゃん。」言われた時、

 

 

 

 

 

 

え?

 

無気力無気力無気力はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

戸惑った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンの物差しからすると、

 

 

私の肌は汚かった。状態が悪いと認定された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私の物差しでは綺麗だと認定された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

 

 

 

 

 

物差しは要らんのんじゃないかね。

 

 

 

 

計らなくてイイ。

決めなくてイイ。

比べなくてイイ。

 

 

 

 

変化していくんだから物差し作ったって壊れる。

壊れてイイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼まれてもないのに、

 

自分の物差しを他人に使うのは

迷惑でしかない・・・

 

 

 

 

 

 

改めてそう思ったんだわさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどう思う?どう感じる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

みんな自分の物差し持っている。

 

 

その物差しの自由度を増やしていくと、

面白い世界になるなーって思ってる。

 

 

私は私の物差しが柔らかくなるのを楽しみに、

セルフケアでゆるめている。

 

 

私の物差しが広がって行くのを楽しみに、

「体を感じる」子宮セラピーを続けている。

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインはこちら↓ 私と繋がってね。

image