本音を抑え込むのって可能なの?

 

 

♥顔も気持ちもキュンとあがるセルフケア♥

 

こんばんは。のんちゃんです。

 

プロフィールはこちら

 

 

 
 
 
自分の気持ちに正直に。
 
 
 
 
 
 
それがなかなか難しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もともとみんな正直だったのにね。
 
 
 
 
赤ちゃんの時、
考えて泣いた?
考えておむつにうん〇した?
 
 
ハイハイハイハイハイハイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成長するにつれ、
 
だんだんと正直さが埋もれていく。
 
 
 
 
 
 
常識では・・・
私の立場では・・・
この環境では・・・
 
 
 
 
 
 
それらは必要だったけど、
 
正直さは埋もれていった。
 
 
 
 
周りを気遣う事は思いやりでもあるけど、
 
正直さは埋もれていった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は自分の気持ちをぐっと抑えた。
 
抑える事が当たり前になった。
 
自分の気持ちを出したって、無駄だと思っていた。
 
我慢してる方がイイ。
 
こんなの大した我慢じゃない。
 
波風たてて、揉めるのは嫌だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もさ、
 
 
 
正直な気持ち、抑え込んでて
 
楽しい
嬉しい
幸せ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも
抑え込めてるのかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6年前にゆるむ世界(さとう式リンパケア)を知り、
 
 
 
本音を抑えこもうと頑張って作っていた壁が
 
だんだん崩れていった。
 
 
 
 
 
ゆっくりと壁は壊れ、
 
じんわり外の光を感じていった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
私の一歩が出たのは。
 
 
 
 
 
 
正直に生きようと決めた一歩。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の最初の一歩とは・・・続く。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

最初の一歩まで

すごく時間がかかったよ。

 

でもその時間は私には必要だった。

無理やり一歩を出さなくてよかった。

バンジーだ!と勢いで出さなくてよかった。

 

 

 

 

あなたの一歩はどんなタイミングで出るんだろーね。

 

 

 

 

 

 

 

ポチっと押して、メッセージかスタンプを送ってね↓

image

 

 

 

よく読まれてる★人気記事