我が家の成功例:子育てのルール

 

 

♥顔も気持ちもキュンとあがるセルフケア♥

 

こんばんは。のんちゃんです。

 

プロフィールはこちら

 

 

 
子育てに役立った
たった一つのルール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家は母子家庭。
 
 
 
 
 
 
一人息子は県外の大学へ進学したので、
 
去年の春から、お互い一人暮らしスタート。
 
 
 
 
 
 
 
 
私は息子の居ない生活が寂しくて寂しくて、
 
泣きすぎて泣きすぎて、
 
どうにかなりそうだったけど、
 
 
 
 
 
 
 
今は一人の生活を満喫。
 
息子も大満足の大学生活を送ってる。
 
 
 
 

image

デート楽しかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が息子との関係で気を付けている事は

 

ただ一つ。

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邪魔をしない

 

 

って事。上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子には息子の流れがある。

 

その流れを乱す事だけは辞めよう。

 

 

 

 

そう決めて、生活を共にしてきた。

 

離れて暮らす今もそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の経験や私の価値観なんて

 

私のものでしかなく、

 

 

 

 

 

それを押し付けるなんて

 

アホ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バイトの面接に行ってくるよー」ねー

 

 

 

息子からの電話。

 

 

 

 

 

 

 

 

バイト先は、自宅からバスで40分くらい離れた居酒屋さん。

 

 

 

 

えー!

40分も?

しかも居酒屋?

夜じゃん、帰りのバスに間に合わなかったりしたらどうするん!!

 

 

 

 

や め と け 絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いた瞬間、そんな思いが浮かんだけど、

 

いやいや・・・ちゃうちゃう、

やってみなきゃ何もわからん。

 

 

お口チャックくちびる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果、息子はとっても楽しんで働いている。

 

 

 

 

 

 

 

店主さん、バイト仲間、お客様・・・

あたたかい関係なのが伝わってくる。ニコニコ

 

毎回、めちゃ豪華なまかない料理の写真が送られてくる。

料理好きの息子のレパートリーが増えそうだ♪

 

 

 

 

 

image

まかないで登場したクリスマスケーキだって。

 

 

 

 

 

 

 

息子の世界はどんどん広がってる。

 

 

 

 

 

へー!

えー!

そうなん!

 

 

 

 

 

息子からの報告(体験した事や、考えた事や、挑戦した事)

 

 

まじおもろい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自由にのびのび。

 

 

 

これが一番♪

人を輝かせるんだなぁって

 

 

息子との関係でつくづく感じてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子だけじゃない、

 

周りの人の邪魔はしちゃいけないね。

 

 

 

邪魔なんかしたくないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗もない。

成功もない。

全部〇。

 

全部経験したらいいんだ。

 

経験したいんだ。

 

みんなみんな。

 

 

 

 

 

image

 

 

みんながみんな

それぞれが

それぞれの

めいいっぱい出せたら、

 

 

めっちゃ綺麗だよね。

 

 

 

 

 

 

ポチっと押して、メッセージかスタンプを送ってね↓

image

 

 

 

よく読まれてる★人気記事