キッズ運動教室 体幹の動きを先端につなげる遠心力 | チルチェママ&キッズパーク

チルチェママ&キッズパーク

ママの心と体を整える【産後ケア】と子どもの脳力アップの運動教室を開催しています

ママの体と心ケア【産後ケア】と 
キッズの脳活性&自律神経ケアで
育児の不安解消! 
ママとキッズの笑顔を産み出す
チルチェママ&キッズパーク 代表
小野崎あゆみです音譜

 

 

12月の運動教室の一コマ。

12月は、
11月でやった「体幹をつかう まるめる そらす クネクネ ひねる」から
さらに進化した動きをしました。

image 

 

11月のブログ記事はこちら↓
体幹をつけるって?鍛えればいいってわけじゃない
(ここのブログでは書いていなかったようで、私の個人ブログに飛びます)

 


キッズ運動教室に通われている方は
キッズ専用ブログももう少し突っ込んだことかいてあります↓
体幹をつかう まるめる そらす クネクネ ひねる
(パスワード制です)


そして、12月のテーマについてかいた私のブログ記事↓
12月のキッズ運動教室~体幹が動いてから先端が動く



でんでんだいこになってみよう!ということで
長袖の洋服と
チルチェお手製の道具を使って
天井からつる下がったボールをたたく
ということをしました。

でも、
手足は使いません。

手足をつかわないで
腕が入っていない洋服の袖や
腰からぶら下げた棒で
ボールをたたくのです。




遠心力を使うと
小さな体幹の動きで
先端は大きな動きになります。
腰や股関節、膝を痛めることもないでしょう。

関節は得意な動きと苦手な動きがあります。
苦手な動きで負担のかかる動き方をしてしまうと
障害やケガに繋がります。

得意な動きで筋力を最大限発揮する

そうすると疲労や障害なく
運動を楽しむことができますよ!

キッズ運動教室
体験募集中です!

単発参加も可能!

レポ記事はこちらにまとまっています。
チルチェママ&キッズパークブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

【スケジュール】
■・・・オンライン
●・・・グループレッスン
▲・・・パーソナル(1対1)
【妊婦さん向け】
@全国どこからでも
■産後を見据えたマタニティ講座~産前に知っておきたい出産と産後の体と心の整え方

@チルチェ(浜松市北区初生町)

出産力・産後の回復力を高めるマタニティヨガ&ボール 1/18(土)10:30-
 
 

【ママ向け】
@チルチェ(浜松市北区初生町)

骨盤調整バランスボールレッスン 1/21(火)10:30-11:30

産後トータルケア6回コース 1/16(木)初回スタート

▲パーソナルケア・骨盤メンテナンス・肩メンテナンス は随時受付中 予約フォーム

@トヨペット(浜松市東区宮竹町)

NEW▲骨盤補正(施術) 2/16(日)

 

【子供向け】
@チルチェ(浜松市北区初生町)

キッズ運動教室 木・金 園児16時~ 小学生17時~ 土 園児14時~ 小学生15時~ 
●親子あそびとママの体ケア教室 第2,4水曜 10:30-11:30

@雄踏(雄踏文化センター)

雄踏文化センター【親子あそびとママの体ケア講座 (未就園児とママのクラス) 第一、三(水)10-11時
NEW●おかあさんといっしょに チルチェが担当するのは2/21(金)10-11時

@トヨペット(浜松市宮竹町)

NEW静岡トヨペット浜松宮竹店キッズバランスボール 2/16(土)

 
 
【指導者向け】
@全国どこからでも
バランスボールインストラクター養成講座  4/13(月)スタート
産後学講座
産後指導士養成講座 5/12(火)スタート
 
 

チルチェママ&キッズパークのライン公式アカウントから

ママ向けキッズ向け情報を配信しています。

https://line.me/R/ti/p/%40sxc9340c

image
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チルチェママ&キッズパーク事務局
スタジオ&カフェチルチェ
浜松市北区初生町596-1 1階南
info★c-circe.com
★を@に変えてください
 

代表 あゆみのブログ
豊橋市 MAYA先生のブログ
浜松市 ERIKO先生のブログ
浜松市 EMI先生のブログ

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・