チルチェママ&キッズパーク

ママの心と体を整える【産後ケア】と子どもの脳力アップの運動教室を開催しています

チルチェママ&キッズパーク

代表 あゆみ http://ayumistyle.hamazo.tv/

スタジオ&カフェ チルチェ スタジオ代表

一般社団法人体力メンテナンス協会 東海支部長

                      講師養成指導士


★チルチェパーク講師

MAYA 豊橋市 http://mayappe.dosugoi.net/
ERIKO 浜松市 http://erikohokulani.hamazo.tv/

EMI 浜松市  http://nikoemi.hamazo.tv/


★協力インストラクター

 SUMIKA 静岡市 http://ameblo.jp/sumikashizuoka

 JUN 浜松市 http://herbe.hamazo.tv

 MAYUMI 浜松市 http://happydays7.hamazo.tv/

 

 
【メニュー】

★ベビ待ち向け★

⇒グループレッスン

 ・バランスボールレッスン(有酸素運動・骨盤周りの血行をよくし機能を高めます)

 ・女性ホルモン活性レッスン(有酸素運動・自律神経ケア・骨盤調整ストレッチで女性ホルモンを活性化)


⇒パーソナル

 ・骨盤補正(20分)

 ・パーソナルケア(60分 整体+マッサージ+動きのリセット)


★マタニティ向け★

⇒グループレッスン

 ・出産力・産後の回復力を高めるマタニティレッスン(バランスボールでの有酸素運動とマタニティヨガ)


⇒パーソナル

 ・パーソナルケア(60分 妊婦向け整体+マッサージ+出産に必要な動き・出産にむけた体づくり)



★ママ向け★

⇒グループレッスン

 ・産後トータルケア6回コース(産後バランスボール・セルフケア・産後脳トレ)

 ・産後バランスボールレッスン

 ・産後ケアサロン(セルフケアとランチ会)


⇒パーソナル

 ・骨盤補正(20分)

 ・産後パーソナルケア(60分 整体+マッサージ+産後特有の動きのリセット)


★子ども向け★

・食育&姿勢体幹づくり教室

・キッズ姿勢体幹クラス

★専門家向け★

 ・ママに寄り添う専門家のための産後学講座

 ・産後指導士養成講座


グループレッスン・個人レッスン・出張レッスン 承ります

【お問い合わせ&お申込み】
ayumi@c-circe.com




テーマ:

ママの体と心ケア【産後ケア】と

キッズの脳活性&自律神経ケアで

育児の不安解消!

ママとキッズの笑顔を産み出す

チルチェママ&キッズパーク
代表 小野崎あゆみです音譜

 

子供のヤル気アップの仕掛けがいっぱい!

旬のお野菜果物の勉強をして

体を動かして自分が作ったオヤツを美味しくいただく

はたけのオヤツづくり&からだあそび

が21日(土)午後に

浜松市初生町のチルチェにて開催されます。

 

 

今月のテーマはリンゴ

 

リンゴって健康食品です。

子供のころ熱を出すと母親がリンゴをすってくれました。

熱が出た時にしかすってくれなくて

「リンゴの皮には栄養がいっぱい詰まっているから皮ごと食べれるように」

皮ごとすってあって

ほてった体と、

リンゴの冷たさと、甘さと、

母の愛情を感じられて

懐かしい気持ちになります。

 

リンゴが嫌いな子ってなかなか聞いた事ありませんよね。

みんなが大好きで

そして体にいいリンゴ。

 

学んで

簡単おやつを作って

焼いている間いに体を動かしてお腹を空かせて

子供が自分が作ったオヤツを楽しみましょう!

 

{92418728-BDEB-4C1D-9FEC-2C08F9DAABB0}

 

 

 

はたけのオヤツづくり&からだあそび

 
【日時】10月21日(土)14:00〜15:30
【料金】1,000円(税込)
  キッズクラス生  500円
【対象】4〜12歳の園児・小学生
【持ち物】エプロン・三角巾・筆記用具・動きやすい服装・汗拭きタオル
(エプロン・三角巾はなくてもいいです。汚れても平気な服でおねがいします)

 

RESERVA予約システムから予約する

 

チルチェママ&キッズパークの

ライン@からのご予約も可能です。

お子様の年齢(できれば学年)を教えて下さいね!

 

 

{4A979E06-EC64-44B2-8186-8AEC0C9665AC}
 
まだ計画中ですが
11月くらいから
【マタニティ情報】
【0歳児のママ情報】
【1~3歳児のママ情報】
【園児ママ情報】
【小学生ママ情報】
を定期的に配信していこうと考えています。
 
10月31日お昼の12時までに
チルチェママ&キッズパークとお友達になってくれた方には
「ママのためのお腹引き締めバイブル」
を配信しますね。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月のママキッズ向けレッスン・講座

 

@浜松市チルチェ

ママの体と心を整える 産後トータルケア6回コース9/28(木)スタート

 

ママのための産後バランスボールレッスン毎週水曜日10:30~11:30
1歳前後の2人目育児中ママであるEMI先生が担当します

 

@イオンタウン磐田内STAGE ZERO
磐田でも産後レッスン
第2、4水曜日11:15~12:30
STAGE ZERO磐田@イオンタウン磐田

 

 


   
   

チルチェママ&キッズパーク

事務局:スタジオ&カフェチルチェ
 浜松市北区初生町596-1 アビタシオンイースト1階南
 053-437-0270053-437-0270
 info★c-circe.com  ★を@に変えてください

チルチェママ&キッズパーク講師 代表 あゆみのブログ

豊橋市 MAYA先生のブログ
浜松市 ERIKO先生のブログ

浜松市 EMI先生のブログ

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ママの体と心ケア【産後ケア】と

キッズの脳活性&自律神経ケアで

育児の不安解消!

ママとキッズの笑顔を産み出す

チルチェママ&キッズパーク
代表 小野崎あゆみです音譜

14日(土)
浜北体育館にて
チルチェキッズクラス浜北が開講しました!!!

園児さん2名
小学生5名
で楽しく遊びました!

 
{F85056B0-7A17-4717-912C-F3722FCCF991}
 
{0C1E960E-8F92-40BF-A3B6-817DE69A4679}
 
{63BFF749-AAEF-458D-B85C-5CF6E48BAB8D}
バランスボールで脳トレ・バランストレーニング

 

 

{F3D2AB2C-A2C7-42C6-9B98-C47D52018638}

 

 

 

 


道具を使わない
姿勢改善体操

 

 
{EBCA509E-CB8F-4332-B8E0-C31435B61CBE}
 
{2B148421-64A5-4EEF-B67A-4A413F8BD5AE}
ジャンプトレーニング!

空中で平衡感覚を養ったり
空間認識能力を高めたりできます

{131A5DDE-EFD0-4704-A1C6-B7B5C5227DE1}

最初はできなくて当たり前!

やっていくうちに上手にできるようになります。

この「できた!」子ども達の自己肯定感、やる気アップ
に繋がるのです。


終了しても帰りたがらない子ども達!

17時にはお掃除をしてこの部屋を出ないといけなかったため
子ども達と一緒にお掃除しました。

家の手伝いだとやってくれない場合でも
こういうところで、友達とモップの取り合いをしながら掃除してくれるのは何故でしょうね~。
みんな、家でもやってねー!


帰り際
「楽しかった!また来月も来たい!」と言ってくれる子ども達が何人も!

来月11月は11日に開催します!
ポッキーの日ですね(笑)

 

チルチェキッズクラス 浜北クラス(月1土曜日)

【内容】
バランスボールで脳トレ・弾む・バランス・コアトレーニング・ブリッジ
姿勢改善体操
動物真似っこ
ストレッチ・開脚
ジャンプトレーニング
など

【講師】
あゆみ・ERIKO

【対象・時間】
園児(年少~年中) 14:20~15:20
小学生(1~6年) 15:30~16:30

【料金】
1回 1000円(税込)


【予約フォーム】
RESERVA予約システムから予約する

予約する日程・時間をクリックし、個人情報を入力画面で
【連絡事項】の欄に
お子様のお名前(ふりがな)・年齢(学年)をご記入ください。
兄弟、お友達など複数いる場合は、
【連絡事項】の欄に続けてご記入ください。

 



内容は、初生町のチルチェキッズクラスで行っているものを
ギュッと凝縮したものになります。

運動が苦手な子も、
小さな成長を見逃さない褒める指導でぐんぐん伸びます!

北区・浜北区・天竜区の子ども達!
平日は両親がお仕事していて平日のクラスに通えないお子様
毎週は難しいけど月に1回なら行けそうなお子様

浜北クラスへどうぞ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@浜松市チルチェ

ママの体と心を整える 産後トータルケア6回コース9/28(木)スタート

 

ママのための産後バランスボールレッスン毎週水曜日10:30~11:30
1歳前後の2人目育児中ママであるEMI先生が担当します

 

@イオンタウン磐田内STAGE ZERO
磐田でも産後レッスン
第2、4水曜日11:15~12:30
STAGE ZERO磐田@イオンタウン磐田

 

 


   
   

チルチェママ&キッズパーク

事務局:スタジオ&カフェチルチェ
 浜松市北区初生町596-1 アビタシオンイースト1階南
 053-437-0270053-437-0270
 info★c-circe.com  ★を@に変えてください

チルチェママ&キッズパーク講師 代表 あゆみのブログ

豊橋市 MAYA先生のブログ
浜松市 ERIKO先生のブログ

浜松市 EMI先生のブログ

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ママの体と心ケア【産後ケア】と

キッズの脳活性&自律神経ケアで

育児の不安解消!

ママとキッズの笑顔を産み出す

チルチェママ&キッズパーク
代表 小野崎あゆみです音譜

 

 
本日のキッズクラス終了後の一コマ。

 

{D67A680A-B07E-4F10-B449-010474497FA2}

ストレッチポールを使って
おうちを作ってその中にボールを持ってきて
ストレッチポールにあたらないようにしています。

少しでも当たったら、ストレッチポールが崩れてしまいますからね。


レッスン中、
「これやりたい!」「あれやりたい!」という声が聞こえます。

「いいよ。先生がやって!って言ったものの後でね!」
と伝えると
「バタバタやって、イルカやって、パチパチやって、ブリッジやったら
フンコロガシと、動物鬼ごっこと、テントウムシやる!!!」


(フンコロガシとテントウムシはこの子が考えたエクササイズです・・・)

発言力や
自主性などを伸ばすには
まず「いいよ」「はい」と肯定する返事をするといいですよ。

どうしても子供って突拍子のないことを言ったりして
え?とビックリして
「え~」とか「ダメ」とか「無理!」とか
言ってしまうかもしれませんが
(私がそうでした・・・)

「あなたのいう事は理解できたよ」という意味で
第一声は「うん」「わかった」「そうだね」
などの肯定する言葉をかけてあげたいですね。

(自分に言い聞かせていますよ!
長年染みついた言葉のクセはなかなか抜けませんからね。
抜けないからこそ、意識する。書き出す。)

肯定してから、指導者としての意見を提案する!




園児クラスも
小学生クラスも
今日もめーいっぱい体を動かしました!
9月から始めたジャンプトレーニングが
かなり運動量が多くて
私も一緒にやっているのでバテバテです・・・。

でも、運動能力が確実にアップしますので、
少しずつレベルを上げてやっていきます!
今日、小学生クラスの子達は、音楽のテンポに合わせて
ジャンプトレーニングができました。

1ヵ月、とても音楽に合わせるなんて・・というレベルでしたが
合わせられるレベルに上がってきたのです♪

回をこなせば、園児クラスでも音楽のテンポに合わせてジャンプできるようになってきますので
上手に誘導していきたいと思います!



チルチェキッズクラスは
毎週木・金
園児 16:00~16:50
小学生 17:00~17:50

に初生町のチルチェで開催しています。

体験随時募集しています。
予約はこちら↓
RESERVA予約システムから予約する


NEWクラス!!!
【浜北クラス】開講!



月1回土曜日に浜北体育館で
チルチェキッズクラスが開催されます。

10月は14日(土)
園児14:15~14:15
小学生15:30~16:30
浜北体育館軽スポーツ室


内容は、初生町のチルチェキッズクラスで行っているものを
ギュッと凝縮したものになります。

お仕事していて平日のクラスに通えないお子様
毎週は難しいけど月に1回なら行けそうなお子様

浜北クラスへどうぞ!

こちらもご予約は予約フォームで!
RESERVA予約システムから予約する


予約する日程・時間をクリックし、個人情報を入力画面で
【連絡事項】の欄に
お子様のお名前(ふりがな)・年齢(学年)をご記入ください。
兄弟、お友達など複数いる場合は、
【連絡事項】の欄に続けてご記入ください。


運動が苦手な子も、
小さな成長を見逃さない褒める指導でぐんぐん伸びます!
北区・浜北区・天竜区の子ども達!
10月14日(土)
今年の春にリニューアルしてキレイになった浜北体育館でお待ちしていますね♪

(近々、他の地区でも開講予定です。
ここに来て!というお誘いもお待ちしております♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@浜松市チルチェ

ママの体と心を整える 産後トータルケア6回コース9/28(木)スタート

 

ママのための産後バランスボールレッスン毎週水曜日10:30~11:30
1歳前後の2人目育児中ママであるEMI先生が担当します

 

@イオンタウン磐田内STAGE ZERO
磐田でも産後レッスン
第2、4水曜日11:15~12:30
STAGE ZERO磐田@イオンタウン磐田

 

 


   
   

チルチェママ&キッズパーク

事務局:スタジオ&カフェチルチェ
 浜松市北区初生町596-1 アビタシオンイースト1階南
 053-437-0270053-437-0270
 info★c-circe.com  ★を@に変えてください

チルチェママ&キッズパーク講師 代表 あゆみのブログ

豊橋市 MAYA先生のブログ
浜松市 ERIKO先生のブログ

浜松市 EMI先生のブログ

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ママの体と心ケア【産後ケア】と

キッズの脳活性&自律神経ケアで

育児の不安解消!

ママとキッズの笑顔を産み出す

チルチェママ&キッズパーク
代表 小野崎あゆみです音譜

 

■貴重な妊娠期間をめいいっぱい楽しむために心と体を整える■


女性にとって
赤ちゃんがお腹に宿るというのはとても神秘的な体験です。

命の中に命がある

私は一人目妊娠時にとても不思議な感覚になりました。
そして、お腹の赤ちゃんが動くのを感じるようになると
さらに不思議な感覚で
自分の意思とは別の意思を持つ赤ちゃんが不思議で神秘的で
とてもいとおしく感じました。

とっても幸せで貴重な期間ですが
命の中に命があるがゆえに
つわりがあったり、血圧があがったり
体も変化し
腰痛、恥骨痛などがあったり
「不調」と感じることも多々あります。

人生の中で、そう何回もあるわけでもない妊娠期。

その貴重な妊娠期をめいいっぱい楽しむために
妊娠期間中の心と体を整えることはとても大切です。

7日(土)に
産後を見据えたマタニティ講座
~産前に知っておきたい出産と産後のための体と心づくり~

を開催しました。
 

 

 
{735D3074-74ED-47B0-90EB-8413DB69FA1F}

講座後の残骸たち・・・(笑)
妊娠期~出産時~産後に
あると便利なグッズも紹介しました。

テニスボール、バランスボールは
妊娠中も、産んでる最中も、産後も必須アイテムです♪

最近、チルチェで一押しの「めぐりん」もご紹介。

産褥期の湯船につかれない時期に威力を発揮してくれます。
産前産後の時期だけではなく
眼精疲労や生理痛などが気になる時に使うと
血液が全身にめぐる感じがして
疲労が取れやすくなります♪

助産師さんオススメのめぐりんです♪


参加者の方と、いろいろなお話しができて
私もとっても楽しかったです。

未知の世界は不安ですよね。
ネットで調べると情報は無限にあり、
何を信じていいのかわからなかったり
自分には当てはまるのか?ますます不安になったりしちゃいます。

そんな時はやっぱり専門家へ。
妊娠中の体操や体の使い方などは
助産師さんや看護師さんでも専門外だったりします。

そしてやっぱり
産後を見据えた妊娠期
という考えができるといいですね。

どうしても妊娠期間中は出産がゴールになりがちです。
特に第一子妊娠中はそうなりやすいと思います。

でもでも、
産後はもっともっと大変になる場合がほとんどです。

妊娠期間中から産後の事もしっかり考えておくことがとっても大切なのです。

産後を見据えたマタニティ講座
~産前に知っておきたい出産と産後のための体と心づくり~

7日と同じ内容で
16日(月)にも開催します。


 


 

 


産後を見据えたマタニティ講座
~産前に知っておきたい出産と産後のための体と心づくり~


【内容】
●ママになった私の、身体と心の変化
  腹直筋離開・恥骨結合の痛み・腰痛など
●お腹の赤ちゃんも楽ちん!
 妊婦の姿勢と出産後のママの姿勢
●入院中からできる産褥体操
 産褥期の過ごし方がその後の育児や更年期に影響
 産褥体操
 自律神経を味方につける!
●妊娠中の心と体を整える呼吸法
 深い呼吸でリラックス・ウエストシェイプの呼吸法
●妊娠中の骨盤体操と、産後の骨盤体操



座学です。
激しい運動はしません。医師から運動制限が出てしまっているけれど、
外出はできる、という方ならご参加いただけます。
呼吸法や骨盤体操ができない方は、やり方を覚えて産後にやってくださいね!


【日程】
10月7日(土)、16日(月)
14時~15時30分
内容は同じです。どちらかご都合の良い日をお選びください

【持ち物】
筆記用具・スカート以外の動きやすい格好
(激しい体操はしませんが、スタジオ内でヨガマットに座りますので伸びやすい生地がいいかと思います。)



【料金】
1回2160円(税込)
プレゼント・資料付き

チルチェメンバー様は1620円(税込)
(当日入会可能 別途年会費2160円がかかります)



激しい運動をするわけではありませんので
妊娠が分かった方から、臨月の方までご参加いただけます。


【申込】
予約フォームはこちら↓
RESERVA予約システムから予約する

メールや電話でのお申込みも可能です

 


詳細はこちら
【マタニティ・浜松】一生に数回の貴重な妊娠期を有意義に過ごすために心と体をケアしましょう

 


かなりお得な
妊娠期に必須の葉酸サプリをプレゼント中!


image

 

 


 人生の中で数回しかないマタニティ期を
思い切り楽しむために
チルチェのマタニティ講座を是非受けてくださいね!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@浜松市チルチェ

ママの体と心を整える 産後トータルケア6回コース9/28(木)スタート

 

ママのための産後バランスボールレッスン毎週水曜日10:30~11:30
1歳前後の2人目育児中ママであるEMI先生が担当します

 

@イオンタウン磐田内STAGE ZERO
磐田でも産後レッスン
第2、4水曜日11:15~12:30
STAGE ZERO磐田@イオンタウン磐田

 

 


   
   

チルチェママ&キッズパーク

事務局:スタジオ&カフェチルチェ
 浜松市北区初生町596-1 アビタシオンイースト1階南
 053-437-0270053-437-0270
 info★c-circe.com  ★を@に変えてください

チルチェママ&キッズパーク講師 代表 あゆみのブログ

豊橋市 MAYA先生のブログ
浜松市 ERIKO先生のブログ

浜松市 EMI先生のブログ

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ママの体と心ケア【産後ケア】と

キッズの脳活性&自律神経ケアで

育児の不安解消!

ママとキッズの笑顔を産み出す

チルチェママ&キッズパーク
代表 小野崎あゆみです音譜

 

 


 昨日から10月のキッズクラスが始まりました!
昨年秋から始まったキッズクラス
一年経ちました!

1年通ってくれた子達に、ささやかなプレゼント!

 

 
{32AD41CD-6052-49FF-A561-8D031D82F6FF}

 

 

一年あっという間!

出来なかったことが、たくさんできるようになったね!


16時からの園児クラスさん
夏にママの出産がありお休みしていた子が
10月から復活!

2ケ月だけだったのに、
なんだか身長が伸びたのかな?
お兄ちゃんらしくなっていました!

2ケ月ぶりのキッズクラスは
テーマごとに内容が少しずつ変わっているから
少し戸惑っていたけど
すぐに慣れていつもの調子へ!

また楽しく運動できるね!



17時からの小学生クラス


 

 
{0EF7A172-733D-4E2D-927C-63D8B6FAB44C}
いつものバタ足にプラスアルファ。

プールの中で、
バタ足をやる時、上半身がブレてしまうと上手くすすみません。

上半身が動かないように乗せてバタ足やってみました。

これ、実は子ども達が自分たちで考えました。
バタ足をしている時に、毎回
頭と肩が動かないようにね~。動くとプールの中で上手に進まないよ~

と言っていたら
じゃあ、これ乗せてやれば、動いていたらすぐわかるね~
と。

理論がわかっていると
応用ができる。

子ども達でも考えながら運動できる!

言われたことだけをやるのではなく
自ら考えて動く
ということをチルチェでは大切にしています!

脳力も上がるチルチェのキッズクラス




チルチェキッズクラスは
毎週木・金
園児 16:00~16:50
小学生 17:00~17:50

に初生町のチルチェで開催しています。

体験随時募集しています。
予約はこちら↓
RESERVA予約システムから予約する


NEWクラス!!!
【浜北クラス】開講!



月1回土曜日に浜北体育館で
チルチェキッズクラスが開催されます。

10月は14日(土)
園児14:15~14:15
小学生15:30~16:30
浜北体育館軽スポーツ室


内容は、初生町のチルチェキッズクラスで行っているものを
ギュッと凝縮したものになります。

お仕事していて平日のクラスに通えないお子様
毎週は難しいけど月に1回なら行けそうなお子様

浜北クラスへどうぞ!

こちらもご予約は予約フォームで!
RESERVA予約システムから予約する


予約する日程・時間をクリックし、個人情報を入力画面で
【連絡事項】の欄に
お子様のお名前(ふりがな)・年齢(学年)をご記入ください。
兄弟、お友達など複数いる場合は、
【連絡事項】の欄に続けてご記入ください。


運動が苦手な子も、
小さな成長を目ざとく見つける褒める指導でぐんぐん伸びます!
北区・浜北区・天竜区の子ども達!
10月14日(土)
今年の春にリニューアルしてキレイになった浜北体育館でお待ちしていますね♪

(近々、他の地区でも開講予定です。
ここに来て!というお誘いもお待ちしております♪)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@浜松市チルチェ

ママの体と心を整える 産後トータルケア6回コース9/28(木)スタート

 

ママのための産後バランスボールレッスン毎週水曜日10:30~11:30
1歳前後の2人目育児中ママであるEMI先生が担当します

 

@イオンタウン磐田内STAGE ZERO
磐田でも産後レッスン
第2、4水曜日11:15~12:30
STAGE ZERO磐田@イオンタウン磐田

 

 


   
   

チルチェママ&キッズパーク

事務局:スタジオ&カフェチルチェ
 浜松市北区初生町596-1 アビタシオンイースト1階南
 053-437-0270053-437-0270
 info★c-circe.com  ★を@に変えてください

チルチェママ&キッズパーク講師 代表 あゆみのブログ

豊橋市 MAYA先生のブログ
浜松市 ERIKO先生のブログ

浜松市 EMI先生のブログ

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。