雄踏で1,2歳の子供たちとママと遊んできました! | チルチェママ&キッズパーク

チルチェママ&キッズパーク

ママの心と体を整える【産後ケア】と子どもの脳力アップの運動教室を開催しています

ママの体と心ケア【産後ケア】と 
キッズの脳活性&自律神経ケアで
育児の不安解消! 
ママとキッズの笑顔を産み出す
チルチェママ&キッズパーク 代表
小野崎あゆみです音譜
 
4月3日(水)
雄踏文化センターで始まりました
親子あそびとママの体ケア講座


あっという間の50分で、写真撮るのをすっかり忘れていました!!!

最初に自己紹介を。
子供の年齢はもちろん、
ママの名前(呼んでもらいたい名前)も教えていただきました。

1歳のよちよち歩きの子と
もうすぐ3歳になる2歳の子と様々なので
まとまることはありません(笑)

動き回る子供がいるのも想定内。
「やろう!」と言ってもやれない子がいるのも想定内。
ママのそばから離れられない子がいるのも想定内。

子供は自由ですから!!!


うちの長男が2歳の時に、育児サークルに通いだしました。

10か月検診(集団検診)の時に、母から離れてハイハイで保健師さん達の元に行ってしまった子です。
そんな子が、母のもとにいるわけないじゃないですか。。。


前で先生がやることを見て、すぐにまねができる子、
じっと見て、おうちで真似してみる子
じっと見ているけど、アウトプットをしない子
ママが見ていないところでアウトプットする子
先生のやることは全く見ていない子

いろいろな子がいるのです。

どの子がいい、とかはありません。


うちの長男は
じっと見て、おうちでアウトプットする子でした。

長女と次女は
すぐにまねしてみる子でした。

どんな子でも、
頭の中のパソコンはカタカタカタカタ・・・
動いているのです。


そんなことを自己紹介の後に簡単にお話ししました。

子供は自由だから。
この自由を伸ばすことができるのは、いつも一緒にいるママです。


スモールボールや黄色い子供用のバランスボールを使いながら
子供たちが規制なく自由にカラダを使って遊べるように
誘導していきました。

小学生の運動教室をやっているから
1,2歳の体の使い方をみて、わかることがあります。

すべて繋がっています。


途中で、ママの体ケア講座を。

今回のテーマは骨盤。

次の2週間後までに7,8回くらい
この3つの体操するだけでも
骨盤の調子があがりますよ!

次回は4月17日(水)です。
10時~10時50分

途中からも参加できますので
雄踏文化センターまでお申込みください!
 
image
image
image
 
そして、
雄踏文化センターよりご案内です。

image
 
私も6月28日に担当させていただきます!
申し込み開始は4月15日。
たくさんのお子様&ママたちお待ちしていますね!
 
 
 
 
 
 
 
 
【妊婦さん向け4月スケジュール】
出産力・産後の回復力を高めるマタニティヨガ&ボール4/2.9.23(火)4/13(土)午前
 

【ママ向け4月スケジュール】
ママのための産後ケアバランスボールレッスン4/10.24(水)午前

産後トータルケア6回コース4/11(木)スタート 

 

【子供向け4月スケジュール】
キッズ運動教室 木・金 園児16時~ 小学生17時~ 土 園児14時~ 小学生15時~ 

 

静岡トヨペット浜松宮竹店キッズバランスボールレッスン 4/13(日)午前

 
 

チルチェママ&キッズパークのライン@から

ママ向けキッズ向け情報を配信しています。

https://line.me/R/ti/p/%40sxc9340c

image
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チルチェママ&キッズパーク事務局
浜松市北区初生町596-1 1階南
info★c-circe.com
★を@に変えてください
 

代表 あゆみのブログ
豊橋市 MAYA先生のブログ
浜松市 ERIKO先生のブログ
浜松市 EMI先生のブログ

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・