肢体不自由児親の会~小さな動きの調整でカラダは快適に | チルチェママ&キッズパーク

チルチェママ&キッズパーク

ママの心と体を整える【産後ケア】と子どもの脳力アップの運動教室を開催しています

ママの体と心ケア【産後ケア】と 
キッズの脳活性&自律神経ケアで
育児の不安解消! 
ママとキッズの笑顔を産み出す
チルチェママ&キッズパーク 代表
小野崎あゆみです音譜
 

3月25日(月)
NPO法人浜松地区肢体不自由児親の会様の定期レッスンに行ってきました。

2月レポはこちら↓
肢体不自由児親の会様~コロコロゴロゴロストレッチで体が軽くなる


1月レポはこちら↓
肢体不自由児親の会様~体幹部のスイッチが入ると体が軽くなる

12月のレポはこちら↓
肢体不自由児親の会様~ちょっとのマッサージで脚が軽い
(この月はレポをこのブログで書いていなくて、私の個人ブログへ飛びます)


11月のレポはこちら↓
肢体不自由児親の会様~骨盤底筋群からの骨盤ケア

10月のレポはこちら↓
肢体不自由児親の会様~小さな動きでも正しく動かせばお腹はポカポカになる
(10月も私の個人ブログです)

年度末、春休みということで
この日は参加者が少なかったので
念入りにカラダチェックをしていきました。

image

image

image

 

 

自分がまっすぐ、だと思っていてもまっすぐではない場合があります。

痛みや不調がなければそれでもいいと思いますが
(生活に必要な左右差かもしれません)
痛みや不調があるのなら、
でないように調整が必要です。

ストレッチポールを使うとその歪みやねじれ等がよくわかります。

小さな動きで大きな差を。
コンディションを整えて
毎日快適に動きたいですね。



また来月もお待ちしております!


出張レッスン承っております

地域活性女性団体様
育児サークル様
発育支援センター様
男女協働推進事業部様
知的障害者支援施設様


ご依頼いただき出張レッスンや講座などをしています。
パワポを使った講演もあります。

お問い合わせはお気軽に!
info@c-circe.com
 
 
 
【妊婦さん向け4月スケジュール】
出産力・産後の回復力を高めるマタニティヨガ&ボール4/2.9.23(火)4/13(土)午前
 

【ママ向け4月スケジュール】
ママのための産後ケアバランスボールレッスン4/10.24(水)午前

産後トータルケア6回コース4/11(木)スタート 

 

【子供向け4月スケジュール】
キッズ運動教室 木・金 園児16時~ 小学生17時~ 土 園児14時~ 小学生15時~ 

 

静岡トヨペット浜松宮竹店キッズバランスボールレッスン 4/13(日)午前

 
 

チルチェママ&キッズパークのライン@から

ママ向けキッズ向け情報を配信しています。

https://line.me/R/ti/p/%40sxc9340c

image
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チルチェママ&キッズパーク事務局
浜松市北区初生町596-1 1階南
info★c-circe.com
★を@に変えてください
 

代表 あゆみのブログ
豊橋市 MAYA先生のブログ
浜松市 ERIKO先生のブログ
浜松市 EMI先生のブログ

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・