花火とか | I'll Go To Wherever

I'll Go To Wherever

放課後のぽやんとした時間を切り取ります

昨夏から 数年ぶりに花火大会が復活しています
大会とは言い難いくらいのこじんまりした夏祭り(花火付き)
今の家に引っ越して初めての夏祭り(花火付き)は 遠くにまあまあの見えっぷり
しかも方角がナイスでして

春子さん曰く「花火の光で高炉のシルエットが浮かび上がるはず」
だからその画像を撮れと


昨年は ┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌


となると もう今日しかない!という状況
現実に高炉の解体が始まりそうだし

遠すぎて見えりゃせんが と思いながらも 彼の地にいて見られない友からの指令にはなんとか応えたい

爪先立ちでスマホを構え 音と光のタイミング差に惑わされながら お目当ての当たりを凝視


予想外にお洒落な花火が上がったりして 動転しながらの画像がこちら



手前の暗みにうっすらと認識できるシルエット
関係者しかわからんかもですが

春子さんからは「ナイス!」をもらえました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


この画像送って 少しやり取りしててわかったこと

先の 高炉のシルエット云々の指令をだしたこと すっかり忘れてたらしい わはは


え?撮れ言うたが?

記憶にないw


こんな会話ばっかりじゃん 笑