庭であちこち生えているドクダミ。

厄介者、抜いても抜いても生えてくる生命力。臭い。下品。見るだけで陰鬱な気分になる。庭の景観を損なう。ネガティブなイメージだらけのドクダミ。

 

 

それが実は4つのイドラのせいでそんなふうに思い込んでいるだけに過ぎないのだとしたらどうでしょう。

 

ドクダミ様、ごめんなさい。邪険に扱って本当にごめんなさい。

 

こうなる時が来ます。

 

ベーコン先生も言っています。

 

4つのイドラについてはこちらもどうぞ。丸暗記してほしいくらい重要項目です。

 

 

 

私は、ドクダミを摘み取る際に同時にドクダミの波動も入ってきますが、とても良質な波動です。余りにも優秀なので、先に謝っておきましたよ。人間代表して謝りましたよ(笑)

 

ドクダミ茶は美味しいし、ドクダミ化粧水もいい感じ、ドクダミ酒も熟成中ですが色が変わってきました!楽しみです!

 

 

 

 

 

そして今回は、ドクダミパックを体験してみました。

オトコ中村さんが記事に書いてくださっています。男性にもおススメです!

 

 

乾燥より生のドクダミの方がいいとのことです。

米粉ではまとまりが悪いため、使い道のなくなった小麦粉を使用しました。葉っぱと花をすりつぶして作りました。ところで女性の皆さんが使用されているパックは口に入れても大丈夫なものですか?そんなわけないですよね。

こちらは口に入れても大丈夫なものなので、皮膚の常在菌にも優しいです。

ただ、保存料などの添加物が入っていない分日持ちはしないので、使いきりで必要な分だけ作るようにしてください。私は作りすぎたので、母と妹にも体験してもらいます。

 

手の甲と顔にパックしてみました。ドクダミ独特のあの匂いはしませんでした。だから顔に塗っても全然平気なくらいで。塗るとひんやりして気持ちいいのです。

 

 

夏は特にいいかもしれませんね。

肌もスベスベして、なんだか気持ち肌が明るくなった気がしました。ドクダミの抗酸化作用が効いているのでしょうか。

 

オトコ中村さんも使用感を書いてくださっているのですが、私も顔がポカポカしてきました。血行促進効果があるようです。洗い流してとうに数時間経過しているのにまだポカポカしています!これってすごく良いことですね。顔のマッサージも要らないですね。

ちなみに顔のマッサージは肌をこすることになるので、シミ・シワになったりしますあせる

 

顔の血行が良くなると新陳代謝が上がり、ターンオーバーがスムーズに行くのでお肌のシミ・シワ・くすみは解消されるし、クマも解消されます。ニキビ跡も改善されますし、尚且つ小顔になって表情も明るくなりますね。

続けていけば確実に変わっていきそうですね。

となれば、厚塗りメイクで誤魔化したりすることなく、必要最低限の正しいポイントメイクに切り替えていくこともスムーズにできるのではないでしょうか。

 

ドクダミ様!すごすぎです!

 

ただ、人類の敵になり顔色が悪くなっている人たちは厳しいかもしれません…。体内の臓器全部邪気まみれですからね。

狂気王シャルル6世も真っ青になってしまうほどの強烈な邪気です。

 

 

シャルル6世については脳内麻薬の記事に登場するため、そちらもご覧ください。

 

 

体内が最悪レベルの邪気であれば、ドクダミがどんなに素晴らしくても焼け石に水かと思います。

人類の敵の顔色は土気色、ひどい人は顔がパンパンにむくみます。

それを厚化粧で誤魔化そうとすると能面パンマンになってしまいます。

 


顔色が悪くなっていることを自覚できない=容姿の自己受容ができない、結果厚化粧に走る、写真をさらに加工して誤魔化す。この構図が出来上がってしまいます。

能面パンマン、私の地元でも見かけるようになってきました。ヤバいですね;;

チーク不自然に濃く塗りまくってる人ホント多いですから…怖いです。

顔色が悪いことに気づいて認める、そしてその顔色が悪い原因が邪気発生源に該当しているせいだと気づく必要があります。

邪気発生源は完全に切り捨てましょう!

 

邪気発生源で商売している人は、謝罪し返金し、引退することが必要です。

 

そこから自己受容、容姿の自己受容をして初めてスタートラインに立てます。

ドクダミの素晴らしい力も大いに助けになってくれるでしょう。なんせ、コスパ最強ですからね!家にあるものでできますのでね。

私100均コスメ愛用してまーす!なんて人も、100均コスメさえも必要なくなるくらいの究極の美容法だと思います。

 

化粧品なんてね、最低限あればいいんです。化粧ポーチも持ち歩かなくても何とかなるレベルです!

 

4つのイドラから自由になりましょう。

大切なものは足元に転がっています。老子のように「足るを知る」になると、今まで以上に健康的で美しくなることが可能です。自己受容できた人がたどり着ける境地です。

 

脳内麻薬が消失した2023年4月7日よりオンラインサービスを開始しました。

速読サブリミナルが大好評となっています!人生を変えるための第一歩を踏み出しましょう!