モミの木はいつもの農家で | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

こんにちは~!花とテーブル Cija 徐廷順です。

 

今年もいつもの農家にモミの木ゲットに行ってきましたよ~♪

 

昔、こちら↓↓↓でも書いたように、我が家の夫は幼い頃の習慣から、出来るだけ遅くモミの木を飾りたい人なんです。

 

嘘っぱちだと思っていたら、別の友人も同じこと言ってビックリしたことを書いてますので興味がある方は読んでみてくださいね。↓↓↓

 

「クリスマスツリーを飾るのはイヴなの?」

 

 

 

このブログにももう何度も登場しているこちらの隣村の農家さん。この時期だけツリーの看板を出して、軒先はモミの木であふれんばかりになっている普通のおうち風です。

 

おじさんも毎年少しずつ足が悪くなってきているようで、今年は特に歩みが遅く・・・お釣りを取りに家の中に入ってから出てくるまでものすごく時間がかかっておられました。

 

 

この看板も毎年同じだと思っていたところ、過去写真を見てみると何気にアップデートされていることに気づきました。笑い泣き

 

せっかくリースレッスンもあるので、まあ、シンタクラースが終わる前は早すぎるにしても、終わったらすぐにモミの木ゲットしたい、というと何故かオットは快諾。

 

今、ブログを書いている私の隣でルンルンと飾り付けておりますウインク

 

明日のリースレッスンにはギリギリ間に合いそうで嬉しいです。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ  にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ