リース作りの達成感が凄い! | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

こんばんは!花とテーブル Cija シージャ です。

 

Packesavond(聖ニコラウス ’シンタクラース’ からのお祝いが届くイベントの日)も終わりましたね。

 

我が家にはもうすっかり大きくなってきた娘2人がおりますが(17歳と14歳)、それでも昨夜はPakjesavondを行い、娘たちも大声でシンタクラース関連の歌を歌い(笑)、たくさんのプレゼントをもらって最高にハッピーな様子でした。ラブ

 

本当にいつまでたっても子供って可愛い。

 

勿論、若干の反抗期などでムカつくこともありますが、それを差し引いても余裕で余りまくるほど可愛さに溢れているんですよね。

 

私にとってはやはりこれ以上のプレゼントはないのだろうな~っ。。。

 

ま、遅かれ早かれ私たちの手を離れていっちゃうわけなので、プレゼント欲しさにシンタクラースの歌を歌っている様子ですら大切にしたいと思う時間でしたラブラブ

 

 

 

そして!シージャでは先週土曜日からクリスマスリースの会が始まっております。

 

初めてリース作りにチャレンジされる方もいらしたのですが、とってもバランスよく作られていて凄い!

 

 

↑こちらはある方のベース部分が出来上がったところですが、初めてなのにとても美しく花材が分配されています。

 

作ったことのある方はお分かりと思いますが、やり直しがきかないので初めにある程度プランを立てて制作していくのが大事な工程なんですよ。

 

そして、ベースを作ったあとは好みのオーナメントを数々の候補から選んでいただくのですが、迷いに迷うタイムでもありますね。

 

「えーー、これ可愛いっ!でもこれもいいし、こんな色でもいいかも~!」とキャーキャーと悩ましく騒いでいただいております。笑

 

毎年同じカラー、同じテイストのものを選ぶ方もいらっしゃれば、チャレンジタイプの方もいらっしゃって、興味深いです。

 

チャレンジを続けることで自分の好みが確立されていくということもありますし、チャレンジして初めて思いもよらなかった世界の扉を開いたってこともありますね。

 

 

 

明後日でリースレッスンは終わりますが、今からでも体験してみたい!という方は是非お気軽にいらしてみてください♪

 

クリスマスの雰囲気たっぷりにお迎えし、お腹いっぱいになってお帰りいただきます。ウインク

 

それではまた!

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ  にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ