アーバンリゾート☆芦屋でレッスン | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

昨日、芦屋にある

Shi's Wishさんでの

レッスンが終了しました。

 

昨年☆ 一昨年☆ と違い

レクチャーの後は

テーブル花アレンジのデモンストレーションを

そしてそのあと、

テーブルコーディネートのデモを

させていただきました。

 

 

 

デモ形式ということでベースを手作りしたのは

京都でのレッスンが終わってから。

 

「アーバンリゾート」というテーマのもと

コンクリートっぽいものを使いたくて

セメントを準備♪

 

夫や母、子供たちに手伝ってもらいながら

4つのベースを作りました~

 

 

レクチャーの後、場所を移して

テーブルサイズに合わせて

四隅に設置。

 

 

 

 

 

テーマからのデザイン決めや

ベースの作り方など

説明しつつ花挿しが終わると

そのままテーブルコーディネートへ。

 

 

都会の中のリゾートっぽく

この日のレクチャーでも触れた

イメージ分類を確認しながら

コーディネートします。

 

 

お皿を変えてみたり

ナプキンにミスカンサスを

添えてみたり、、

 

皆さんからの質疑応答タイムが終わると

写真タイムでバチバチ~

 

そのあとは美味し~いお弁当を

いただきました♪

 

 

とても丁寧に作られた

美しく美味しいお弁当。

パクっといただいちゃいました♪

 

 

 

ご参加くださった皆さんと♪

何度かお目にかかっている方々もいらして

嬉しかったです♪

 

 

 

主宰の岸本先生とよしこ先生と♪

作ったベースはお引き取りいただきました~

使っていただけると嬉しいな。

 

「来年はこんな風にしたいね。」なんて

新たなアイデアも出てきたりして

今から楽しみです♪

お招きいただき感謝しております。

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ