ビジネス合宿でこれからを考える | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

もう今年も8月に入りましたね!

私は50歳を迎えたばかり。

心機一転、原点に立ち返る

ビジネス合宿に参加してきました。

 

ネットを介してお世話になっている

先生と、その仲間に

リアルで会えたこの合宿は

明石大橋を望める開放的な空間で。

 

 

サロンミーティングや

スカイプ面談で何度もお会いしているからでしょう。

初めて対面でお会いしても

まるで昔からのお知り合いのような

安心した気持ちになりました。

 

 

お部屋で気兼ねなく、

わいわいしながらも

仕事をする上でとても大切な

「動き続ける原点」 を確認し

言語化をする。

自分の中にすべてのヒントがあり

それこそが行動し続ける源泉であるというのは

何よりも自分自身がよく知っていますが

それをもっと研ぎ澄ましていく。

 

                       こちらの画像はお借しています

 
美しい夜景・・・
 
日本の実家という
とても安心できる場所に滞在しながら
夏を過ごしていますが
大家族生活で自分の仕事時間をとるのが
非常に難しいため
とてもとても貴重な時間となりました。
 
 
豪華な朝食も嬉しかったな。
 
 
リゾートらしさ満開のお花デコ。
気持ちが上がります。
 
2日目も夕刻までワークを続けて
有意義な時間が終了しました。
 
いつもお世話になっている
お目にかかれて本当に嬉しかったです。
 
ひとり仕事だとどうしても、
大きな可能性を感じることに
挑戦したいワクワク感と
「私にこんなことできるのかな?」という怖れに
足踏みすることがあるのです。
 
そこを客観的な目で判断し
適切にアドバイスいただけるのは
大変ありがたく、心強い。
 
また分野は違えど講師仲間との
時間も刺激的で
分かち合える問題点、課題など
お話も尽きず、励まし合える関係が
本当にありがたいと思いました。
 
学んだこと、課題、着手すること
優先順位をつけながら
ひとつひとつ進んでいき
Cijaにお越しくださる皆さんに
さらに喜んでいただけるよう、
頑張ってまいりますよ~!
 
暑い8月!
私も暑さに負けないくらい
熱くなっております。^^
今日もセミの鳴き声が響いていますが
皆様も素敵な一日を♪
 
 
 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ