● 梅雨の今が大事!夏バテしないために、今からしておくこと



こんばんは、東山弥生です。

今日は東京、蒸し暑かったですね。


今から早くも夏バテモードになっている方も多いと思います。



そんな時、冷たい飲み物やアイスに手が出てしまいますよね~。

クーラーもつけちゃう。


いや、いいんですよ、適度なら(^^;;

私もアイスは大好きです(笑)


でも、夏バテしないために大事なことは。。。

・こんな時だから、あったかいものを食べて体を温める。

・運動などで適度に汗をかく。


この2つなんです。


冷たいものは、体を冷やし、代謝を下げます。

むくみやすくなり、脚、それに体全体がだるくなる。


適度に汗をかくのも大事です。

そうすることで、体の内側からあたためて、冷えも防止。


とにかく、冷やさないこと。


といっても、梅雨だったら雨でウォーキングや散歩も行けない~!というママ。

そんなママ達にこそ、ベビーダンスをお伝えしたいなって思うんです。


お家で、お天気に関係なく、身体を内からあっためられる。

私もレッスンのたびに、カラダが熱いです(^^;;

今週はこちらで一緒に、程良く汗をかきませんか?


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

抱っことふれあい  やさしいはな

狛江・世田谷・調布・恵比寿で楽しくベビーダンス♪
成城・祖師ヶ谷大蔵・経堂・千歳烏山・仙川・広尾・代々木・中目黒・品川・飛田給・町田・鶴川・登戸・稲城・府中・八王子等、幅広い方面からもお越しいただいております。

ママのカラダが軽くなる♪楽々抱っこレッスンや
ベビーマッサージも開催しております。
東京・神奈川エリアでの出張レッスンも、お気軽にお問合せくださいませ。