小学校入学式★始業式★給食開始★6歳6ヶ月の娘 | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(*^ω^*)♬


小学校の入学式も始業式もあって給食も食べて友達作ったし小学校怖かってんけど めちゃ楽しいでっと娘↓


アメブロに記録しておきます(o*。_。)oペコッ

身バレ防止の為 画像も話もちょっと修正してます

そこは10年アメブロしてるから慣れた(○´艸`)♪ 


いつも娘の成長記録にお付き合い下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


●入学式

小学校の入学式(*´˘`*)❀素敵でした!!

曇りだったし暑くもなく寒くもなく!

学校と桜と娘とも写真撮れました♪

娘は式後は写真嫌うので開始の1時間早く行って

友達と写真撮って楽しく時間が過ぎて行った♪


・服装

入学式 着物のお母様は三分の一ほどいらっしゃいました〜さすが私立小学校!!

30代40代50代の御夫婦が多いのも嬉しい♪

20代の若い奥様はいなかったと思う目立たなかった。


私は私服、白っぽいジャケットにベージュのスカートに真珠のネックレスと真珠の指輪をつけて♪気軽な感じかな♪

子供達は学校指定の制服


・校長先生の話

良かったです!

相手を思いやることを大切にしてる小学校だと、

あいさつの大切さ、友達の大切さ、友達と楽しもう

相手を思いやるからイジメが少なくなるんだろうなと思った。


モチベーション上がるお話でした

小学校緊張するけど怖くないよ楽しいところだよ

安心してねと良いお話でした!!

さすが校長先生!!ファンになる(ノ∇≦*)


・教科書

母子分離で子どもたちは教室に♪

教科書もらってきた♪6冊ほどと少ない!ありがたい!

さんすう、こくごも優しい♪ありがたい

最初から難しい教科書なくて

すでに出来るって感じで娘も安心した感じ♪

こくご(上)って書いてたし二学期また教科書持って返ってくるのかな♪

一気に教科書増えるよりも分散に感謝!


・友達
クラスで娘が知ってるお友達4名もいた♪感謝!

娘「知らない女の子だったけど前の席の子とお話しした」って言ってきた(○´艸`)♪

優しい子だったようで友達できて楽しかったみたい♪

入学式でお友達出来て良かったね♪


●始業式

朝6:30起きで家を7:20出る日々スタート

上履きや体操服や水筒と荷物多めで登校

晴天に感謝。

16時から90分の習い事行った娘♪


●給食開始 

給食開始早い!登校3日目(○´艸`)♪ 

給食多くて残したって、辛かったらしい└(´▽`*)┘


・友達

入学式含めて小学校行って3日目で

友達6人できたと!(知ってる友達4名含む)

男の子も1人と話せたって♪


違う女の子が絵が上手で

娘「絵 とっても上手だね」って言ったら

女の子「ありがとう」って言ってくれたって♪

微笑ましいぃぃ(*´˘`*)❀


帰宅後14時〜15:30までご近所の同級生と娘遊ぶ 

元気〜


小学校で給食はじめての日は19:30に娘就寝で

翌朝6:15起きだった



今日 教科書持っていったけど何するのかな(*´˘`*)❀




そんな6歳6ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

 過去ブログ↓

絵本8冊紹介★ノラネコぐんだん★しいちゃんおひめさまになる★3歳2ヶ月の娘★


図書館 絵本8冊のご紹介です♪↓


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
トリックアート絵本 過去ブログ↓



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 滋賀県 桜スポット 過去ブログ↓

滋賀県 海津大崎の桜①日本の桜100選★琵琶湖と桜トンネルは圧巻★

海津大崎の桜
昭和11年、大崎トンネルと湖岸道路の開通を記念して植えられたもの


貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ