絵本6冊紹介★錯覚体験 3Dトリックアート★うたう!ももたろう★4歳9ヶ月の娘★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ

予約して借りた図書館絵本6冊のご紹介です↓

錯覚体験 3Dトリックアート ↓

 視覚の錯覚を利用した絵本 ↑

錯覚絵本 好きだった娘に借りた

立体に見えたり、絵が動いて見えたりとこの本も不思議そうに興味津々だった(๑≧◡≦๑)。ෆ

年長さんになってまた借りたら反応が違うかな(○´艸`)♪



ふしぎなかいだん  ↓

 錯覚絵本 分厚い本↑

階段の立体に見えたり見えなかったりで絵本で立体を楽しめるのも面白いのが錯覚絵本(๑≧◡≦๑)。ෆ




くらべよう!どうぶつの赤ちゃん  2↓

 赤ちゃんの動物が写真で出てくるから寝る前に読むと癒される♪↑

3歳4歳にオススメ絵本♪




うたう!ももたろう  2019年出版↓

 借りるの2度目 めっちゃ気に入った娘↑

ももたろさんももたろさんおこしに~♪の歌から

鬼ヶ島のその後の歌もあって娘気に入って

私が歌詞を書いてお風呂で歌い娘 覚えたほど好きになったのは驚き!

動揺童謡 いろんな絵本で楽しむのアリです(○´艸`)♪




かぐやひめ  2021年出版↓

 新しい絵本だからか 絵が綺麗で娘の食いつきも良い↑



3びきのこぶた  ↓

絵本も大きくて 絵も可愛く分かりやすい↑

定番絵本 3歳からオススメ絵本



わたち 苦手な積み木の数数えのお勉強中やねんっと4歳9ヶ月の娘↓

お家学習↓↑


そんな4歳9ヶ月頃の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ



以前の楽天お買い物マラソンで購入したのが届いた

冬にあたたかい!120cm購入したら丈が長かったけど折り返して使おう↓ 

 

 購入トレーナー シンプルで冬にぴったり あたたかい生地で肌触り良かったです↓

 

 丈が長くて秋の家着で愛用中 (○´艸`)♪↓

 


自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


いつも、いいねやコメントに励まされています

(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございますヾ(๑◕∀◕๑)/