絵本8冊紹介★ノラネコぐんだん★しいちゃんおひめさまになる★3歳2ヶ月の娘★ | 絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

3歳2ヶ月の娘ちゃんとの自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ

図書館絵本のご紹介です♪
人気絵本をスマホで予約して絵本を借りています♪
アメブロの皆様 絵本情報ありがとうございます 
参考にしております(o*。_。)oペコッ 感謝です!

4週間愛用した絵本のご紹介です♪
図書館 絵本8冊のご紹介です♪


■ノラネコぐんだんおばけのやま 工藤ノリコ先生

  

 5歳の甥っ子も好きな絵本↑


人気絵本ですね↓

 

わたちはホットケーキ作り中やねん かたいねんっと娘ちゃん↓

野菜嫌いの娘 紫いもパウダー入れてるのでピンク色↑


■ノラネコぐんだんパンこうじょう 

 

人気絵本↑

予約待ちもあるので購入したいところ(*´艸`*)♪↓


 

紫いもパウダー入れても生地の色そんな変わらない↓ 

わたち 今 集中してんねん ドーナツ型(100均セリア)に入れるとこやねんっと娘ちゃん↑

■ノラネコぐんだんそらをとぶ  

 娘はノラネコぐんだんが怒られるシーンが毎回好きです (*´艸`*)♪↑

怒られるセリフも覚えた(((*′ω`Pq)


 

味見が美味しいねん 味見しまくって 毎回ママに いい加減にしなさい!って怒られるねんけど また食べちゃうねんっと娘ちゃん↓



■ノラネコぐんだんあいうえお 工藤ノリコ先生↓

 娘は3歳3ヶ月で『て』だけ覚えて読める

  

4歳になってまた借りたい↓

 


チョコ味が好きやからドーナツ型の奥にチョコチップが入ってるやろ?その上からホットケーキ生地入れるねんでっと娘ちゃん↓

電子レンジでチンします ドーナツ型蒸しパンになります↑


■あいうえオリンピック 2019年出版↓

 

 競技に詳しくなれる(●^-')b↑

オリンピックの時にまた借りたい


わたち オリンピック見れるのかな?っと娘ちゃん↓


今の状態じゃ無理じゃないかな リモートオリンピック?

■しいちゃんおひめさまになる

 

 娘に大ヒット↑

プリンセス好きな娘は何度も見てた(p≧U≦q)

また借りたい↓ 

 

■ことりようちえんのいちねんかん

 プレ幼稚園1ヶ月行き コロナで休止 来月再開で幼稚園慣れるために借りてみた↑


絵が可愛いので2か月後もまた借りた(*´艸`*)♪

絵本ブログ2ヶ月遅れ└(´▽`*)┘


■アイアイアイスクリームショー↓

 

 

イスクリーム好きには良い♪可愛いい絵本です(p≧U≦q)↑

アイアイアイスクリームショー好きすぎて娘借りるの3度目(*´艸`*)♪


3か月目は娘飽きてる└(´▽`*)┘食いつき悪い└(´▽`*)┘飽きるの早ぃ娘↓


ホットケーキ 焼き焼きするでっ わたち任しときぃ~と娘ちゃん↓

年間200冊(月17冊)の絵本に出会うと良いと くもんの先生が言ってました♪
新しい絵本と愛用絵本があるのが良いそうです

我が家は月40冊を延長し4週間借りてる!
絵本在庫多い大阪府に感謝です(o*。_。)oペコッ
1人15冊借りれる我が家は最大45冊(*´艸`*)♪感謝!
親戚のいる神奈川県は1人6冊借りれるだとか。。。

毎月40冊の絵本を予約する私└(´▽`*)┘意外と大変です
絵本博士になれそう(*´艸`*)♪
次に借りたいストック絵本が半端ない
なのでアメブロで絵本紹介の日々です(*´艸`*)♪

出産祝いに友人に0歳用の絵本プレゼントしちゃった♪
スマホ画面ではなくPC表示画面で私の過去記事検索出来るので過去記事が役立つ(*´艸`*)♪
だからアメブロやめられない(*´艸`*)♪

あくまで自己満です(o*。_。)oペコッ
お付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ

アメブロの皆様 ママの自己満に付き合ってくれてありがとう!っとピース中の娘ちゃん↓

ここ数日寒い!!
先日パラッと雪降った!!そんな時に娘と散歩└(´▽`*)┘寒い!!
朝リビング室温11度 湿度44%から 
加湿器つけても湿度51%までしか上がらず└(´▽`*)┘
室温20度までエアコンであげて
遠赤外線グラファイトヒーターで朝だけ温まる日々(((*′ω`Pq)
電気代先月1万6千円だった 高いよね(☸ω☸)✦

そんな3歳2ヶ月頃の娘ちゃんの成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ


♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

滋賀県 過去ブログ↓
滋賀県スキー★圧巻の雪景色★箱館山スキー場で吹雪★



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

滋賀県 過去ブログ↓

滋賀県長浜市★黒壁スクエア★大通寺★長浜八幡宮★散策2013.09★
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

滋賀県 過去ブログ↓

滋賀県長浜市★黒壁スクエア★ステンドガラス作成★

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ 

初のハンダゴテを使って銅を溶かしてガラスとステンドガラスを引っ付けています↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

2時間後の私の完成作品.゚ヽ(๑◕◡◕๑)ノ゚.:。+゚―  ステンドガラス鏡~大切に愛用します↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ



最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています
(*´˘`*)❀
アメブロの皆様いつもありがとうございますヾ(๑◕∀◕๑)/