【素材豆知識】香りを表現した空間デザイン!サスティナブルに循環する真夏のガーデン植物をつかって。 | 頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

人を癒すにはまず自分を整えること。人との出会い・素敵な場所… そこから得る学びで人生がどんどん豊かになっていることを実感。
“癒し” “健康”がもっと必要な世の中になると思うので、そんなキーワードで楽しくお仕事している方と繋がりたい♪

 

 

長雨に耐え、過酷な灼熱の8月を生き抜き

サバイバルしたサスティナブルガーデンの、植物たち。

 

 

生命力にあふれたそのパワーを

是非感じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは♪
シプレーのセラピスト、あやこです。

 


 

本日20時からオーダー受付がスタートする

 

~香りで癒し、未来に繋ぐプロジェクト~

手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする香り

 

お守り香り水

【OPEN THE DOOR】

 

 

 

 

 

開発は何ヶ月も前の

まだ寒い時期から進めてきたのですが

 

様々な想いを一つの商品にまとめる中で

エピソードがたくさん出てきました!

 

その数、なんと30個以上!

 

 

 

 

さ、30個以上!?

image

 

 

 

 

 

 

形あるものも無いものも、

どんな商品もきっと同じだと思うのですが

 

商品を見ただけでは見えないけれど

実はたくさんの開発者の想いが詰まっていたことを

このプロジェクトを通して知ることができました。

 

 

 

 

そのエピソードをまとめていたら

私たちがなんだか元気が出てきちゃいまいた。

 

 

 

 

 

 

 

これをWEBギフトとしてアップして

 

商品を購入しない方にも

このエネルギーが巡る様な感覚を

たのしんでいただたらいいかもね、

 

 

ということで

8/8から毎日いろいろなストーリーを

アップしてきたのでした。

 

 

 

 

 

 

WEBギフト、最後の〆は

過酷な環境のなかでも

一切甘やかされずに循環し続けている

Asamiさんのアトリエのサステイナブルガーデンの植物を使った

空間デザインをお届けいたします!

 

 

それでは、どうぞお楽しみください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

場が創りだすエネルギーも

素材の一つ。

 

 

 

 

 

ここ所沢は5月半ばからずっと雨。

 

8月も太陽の日差しがあった日はほんの数日。。。

 

 

 

 

 

お盆期間中は19度になったり

その数日前は40度近かったり

 

曇ったり雨ばかりなのに

気温が高い。。。

 

など植物が枯れたり、病気になる要因

満載の中で生き抜いた

強い子、植物たちです。

 

 

 

今ガーデンで耐え抜いている植物メンバーで

縁があってカットされた子たちを使って

表現してみました。

 

(途中でたくさん雨が降ってきて、数種類しか摘めなかった。。。)

 

 

 

 

 

 

①まず今回の開発キーワード

 

「OPEN THE DOOR」

「やさしさはつよさ」

「ライオン」

「勇気」

 

 

 

②そしてこちらの物語

 

 

 

 

 

③この2つからインスピレーションを受けて創られた芳香

 

 

 

 

 

 

④この芳香からイメージされたイラスト

 

 

 

 

 


 

4つの思いやストーリーから受けたインスピレーションで

 

オーガニックガーデンの植物を使い

空間デザインとして立体的に表現してみました。

 

 

 

 

 

ご覧くださったみなさんに

サバイバルに循環し続ける

サスティナブルガーデンのエネルギー

 

届きますように。。。と願いを込めて。

 

 

 

 

 

全体像です。

1m四方あって、付けたレンズに収まりきらないほど大きくなっちゃった。

 

狭いアトリエなので

撮影に四苦八苦してしまいました。

 

 


このあとはあまりうんちくを述べると

固定概念が付いてしまうので、

 

まずはそれぞれの五感で感じるインスピレーションを

どうぞおたのしみください。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

免疫力を高めるハーブとして有名です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1メートル四方のかなり大きなデコレーション。

 

 

木々や植物とアンティーク雑貨

そしてガラスの輝きもプラスして。

 

 

 

 

ボタニカルライオンを表現してくれた植物は

免疫力を高めるハーブで有名な「エキナセア」。

 

 

 

 

本当は実物をお見せしたい!

 

植物たちのエネルギーが詰まった集合体は

アトリエのリビングで光を放っていました。

 

 

 

 

 

とった写真はカメラ2台合わせて

合計で偶然222枚。

 

わお!エンジェルナンバー(^^)

 

 

 

 

写真に収めた植物たち

まるでダンスをしているみたいで

花たちもウキウキしているかのように

私には見えました。

 

なんとなく、ウキウキ気分伝わるかな?(^^)

 

 

 

 

 

先入観なく自由に

写真から感じ取れるエネルギーを

おたのしみください。

 

 

感じ方に正解はありません。

 

 

あなたが感じたことが

すべてです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 ……。  (言葉を失うヨランド)

 

 

Asami師匠、ありがとうございました…!

圧巻の空間デザインでした。。。

 

 

 

サスティナブルガーデンの、植物たちのパワー、

そして、魂を込めてOPEN THE DOORのイメージ空間を作り上げたAsami師匠のパワー、

 

きっと読んでくださっている皆さんにも伝わったはずです!(*^-^*)
 

 

 

 

 

ボタニカルライオンをイメージしたエキナセアが、

本当にライオンに見えてきちゃいました。

 

 

 

みなさんは、

どんなイメージを感じましたか?♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフターコロナに向けて。

心身を整えて

良いスタートを切る準備を!

 

 

 

 

 

~香りで癒し未来に繋ぐプロジェクト~

 

手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする香り

 

 


お守り香り水

【OPEN THE DOOR】

 

8/28日(土)20時に、販売スタートです!

 

 

 

 

 

 

 

■こんな人にぴったりです!

 

●コロナ禍で疲れ切った

心身のストレスを軽減したい!

 

●瞬間で癒されて元気になりたい!

 

●安全で簡単に前向きになれる

グッズが欲しい!

 

●遠くに行かなくても

即効性のあるリフレッシュを手に入れたい!

 

●大きな活動はできないけど

購入することで、心ある生産者さんを応援して

気軽に社会貢献してみたい!

 

 

 

自分たちが「こんなものあったらいいな」と思うものを

今回カタチにしました。

 

 

エネルギッシュな芳香に

たくさんの方が癒されるといいな!

と願っています。

 

 

心身の準備を万全にして

アフターコロナもしなやかに

良いスタートを切りましょう!

 

 

 

 

 


■【限定販売・スペシャルエディション】

 

 

完全オーダー製です。

 

オーダー後、お一人お一人に合わせて

最終仕上げをする

数量限定のスペシャルバージョンです。

 

 

 

 

素材に使われるモノはすべて

安心安全な素材。

 

持続可能な環境に寄り添う

サステイナブルなモノを厳選しています。

 

 

 

ヨーロッパの医療現場で使われる精油の他

 

 

 

特別な水や素材

 

 

オーガニック植物のエネルギーや

 

 

 

さまざまな土地や海のエネルギーを

ブレンドしています。

 


 

 

 

 

■Q&A

 

Q:どうやって使うモノですか?

 

A:マスクにスプレーして少し乾かしてから着けると

良い香りが広がります。

ちょっとリフレッシュしたいな…というときは

空気を浄化するイメージで自分の周りに振りかけるように

お使いいただくと手軽にアロマテラピーを楽しめますし

マイナスイオン空間を作ることができます。

 

ハンカチ、車のシート、枕などにもお使いいただけます。

ギフトにもぴったりです。

 

 

 

 

■オーダー方法

 

2021年5番目の吉日天赦日である

8/28(土)20:00 にオーダースタートします。

この日のブログ内で、

改めて購入についてご案内します。


手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする
お守り香り水【OPEN THE DOOR】 です!

 

 

 

 

■今回の作品への想い

 

【やさしくてつよい人になりたい!】を叶える香り水のこと→★

 

 

 

 

■今回はこのメンバーでコラボ製作しました。

 

 

左 【イラスト担当の想い】 → ★香りが与えてくれる幸福感を届けたい!

グラフィックデザイナーmic-designってこんな人 → 

 

右 【調香担当の想い】 → ★心を鼓舞させてくれるような香りをお届けしたい

アロマセラピストシプレーってこんな人 → 

 

中 【空間担当の想い】 → ★繊細さと大胆さ。そして力強さを手に入れる。

ライフスタイルプロデューサードゥエルブランシュってこんな人→  

 

 

 

次回はどんな得意を持つ方と

コラボのご縁が繋がるのかな?楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう。

 

みなさんにたくさん

良いことたくさんありますように♪

 

 

 

それでは今日はこの辺で♪

またお会いしましょう、

ヨランドでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村

 

 

 

■凝り・冷え・むくみ…カラダの問題解決!巡り美人へ♪

超多忙女性のための巡らせるリラクゼーションサロンのblogへようこそ。

 

カラダが生き返るオールハンドケアで、未来の自分を変えるお手伝いをさせていただいております。

 

心と体をリフレッシュしたい…

そんなときはいつでもお越しください。

 

どうぞ、扉は開いています。

ここに足を運んで下さる貴方のために。

 

★サロン詳細はこちら