まなともブログへようこそ音譜

運営メンバーのCraneです。

 

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

今日はひな祭り🎎

バンコクでも日本の行事はされますか?


私はちらし寿司を作ります。

近所のおいしくて安い魚屋さんに

これからお刺身を買いに行きますが、

今日は行列必至です。




さて、月初には

前月よく読まれた記事をご紹介しています。

 

2022年2月の

人気記事TOP5はこちら

 

 


第1位

【2月まなとも定例会】先輩駐妻の“今の仕事”と“仕事に就くまでの経緯”を聞こう①


2月定例会で、本帰国した3名のメンバーに

「今の仕事」と「仕事に就くまでの経緯」

語っていただきました。


とっても濃い内容だったので

今月の定例会開催レポは3部作です。


今回の登壇者が語っていたのは、

インプットに偏らず

アウトプットすることの大切さ。


開催レポもアウトプットのひとつです。

運営メンバーJさんの力作を

今月第一位のこの記事①とあわせて

②と③もぜひお読みください。



 

開催レポ②はこちらから




第2位

【ほっこり】怖い時に前に進むための原動力

 

ご友人のツテでローカルラジオ番組に

出演したほっこりさん。


完璧でなければいけないというブレーキや

失敗するのではないかという

怖さもあったものの、

やってみたい気持ちが勝ったそうです。


「怖い時に私を後押ししてくれるのは、

駐在時代の体験」

それはどういうことなのか、

こちらからお読みください。


 
 
 

第3位

【Machico】先輩駐妻から学んだ駐在中にやっておいてよかったこと


2月定例会に参加して、

登壇者さんの話に共通していると

印象に残ったふたつのことについて

書かれています。


Machicoさんは、

バンコク駐在ですでにしてきたことであり、

このまま続けていけばいいと言ってもらえたようで自信になったそうです。



このふたつのことは、

まなともの活動でできることですキラキラ



 

 

第4位

【サマンサ】やりたいコトはやれる時にやっておくべし


お子さんの幼稚園が休園となった途端、

緊急のことではないからと

先延ばしにしてきたあらゆることが

気になりはじめたサマンサさん。


これ、誰しもあるあるなことですよね〜。


正直な気持ちに共感すると思いますニコニコ


 

 

第5位

【Crane】170回続く、家族との恒例行事

 

家族との恒例行事はありますか?


わが家では毎月していることがあります。

数えてみたら170回!


この行事が家族との関係を良好にして、

それが仕事のパフォーマンスにも

繋がっているんじゃないかと思っています。



 

日本は日差しが明るくなってきて、

花粉症の人はつらい時期になってきました。


今日もよい一日をお過ごしください✨

 


Crane

(→個人ブログ)


 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

新型コロナウイルスの影響で、

開催時期が未定です。

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の目処が立ちましたら

先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村