まなともブログへようこそルンルン

運営メンバーのサマンサです。

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

先週からオミクロン猛威により

我が子の幼稚園も

ついに休園になりました。

 

 

もう休園になること自体に

驚きや困るといった

気持ちはないのだけれど

 

 

いざこの状況になると

子供たちが幼稚園に通えている間に

やっておけば良かったなー

と思うことが幾つも出てくるものです笑

 

 

例えば

あそこの片付けをしておけば良かった

アレを買いに行っておけば良かった

ラザダの物色を済ませるべきだった

(↑目移りして時間がかかるのは私だけ?)

 

 

などなど

子供がいない方が捗るグッド!

コトですね。

 

 

どれも緊急じゃないので

そのうちやればいいやと

ずるずる先延ばししてたんですが

 

 

こういう時こそ

逆に気になって着手したくなる性分で。

 

 

けど手を出しても結局

なんやかんやで中断するのが常なんですが

中でも一番失敗だったのは

子供たちの服の断捨離。

 

 

これこそ

子がいない間に

やるべきコトなのだが…

 

 

案の定すぐに群がってきて

あ、この服知ってる!と言っては

無理矢理袖を通して

ファッションショーが繰り広げられ

私も懐かしー!可愛い!とか言っちゃうしで

 

 

挙句の果てには

捨てたくない・あげたくない

で片付けは一向に進まずえーん

 

 

 

これはこれで

なかなか楽しい時間だったんですが

作業は幼稚園再開まで

お預けとなりました笑

 

 

昨年の半年以上にわたる

長期休園が明けた直後数日間は

解放感ゆえに気持ちもすごく新鮮で

その日やることをきちっと決めて

主婦仕事がサクサク捗ってたはずなのに

 

 

ちょっと普通の日常に慣れると

そのうちやろ

になってしまう私。

 

 

やりたいコト・気になるコトは

やれる時・思い立った時に

すぐ済ませるべしムキー

 

というのは

今回のプチ休園で

より身に染みています。

 

 

明けたらまずは

断捨離再開です!

 

 

さて今日はこれから

楽しみにしていたまなとも定例会。

 

 

子供が傍らでわちゃわちゃするのは

必至ですが

メンバーとの時間を楽しみたいと思いますウインク

 

 

引き続き

皆さまもご自愛してお過ごしください。

 

 

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

新型コロナウイルスの影響で、

開催時期が未定です。

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の目処が立ちましたら

先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村