まなともブログへようこそ!

運営メンバーのCraneです。

今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコお願い

 


はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 



今年も月初めに

前月の人気記事をご紹介していきます。



2021年12月の

人気記事TOP5はこちら✨

 

 

 

第1位

【ほっこり】「やりたいことがない」の中にこそ宝物がある

 

「やりたいことが見えなくなっている」

というサマンサさんの記事に

共感したほっこりさんが、

 

やりたいことがないという

ネガティブなことの中にこそ、

真の宝物がある。

自分の本心がある腹の底を

見つめてみる大切さを書いています。


 

こちらにサマンサさん記事へのリンクもありますので、ぜひ、おふたりの記事をセットで読んでみてください!

 


  

 

第2位

【Machico】ワタシやっぱり好きじゃないなぁって思ったこと。

 

Machicoさんは

料理をして達成感はあったものの

やっぱり好きじゃないと思ったそうです。

 

タイではデリバリーが助けてくれるけど

本帰国したら同じようにはいかないから、

必要だと思ったことが綴られています。

 

「やりたくないこと」をどう考えるか、

参考になりますよ。

 

 

 

 

第3位

【Crane】夢を追ってみて、たどりついた気持ち

 

私はお正月にその年の漢字を決めています。

2021年の漢字は「夢」

 

小さな夢だけど

行動してみたことで分かった事があり、

その気持ちに従って今年の漢字を決めました。

 

 

 

 

 

第4位

【まきこ】手帳部に加入しました

 

まなともには定例会の他に、

メンバーが自主的に立ち上げた

グループ活動もあります。

「手帳部」もそのひとつ。

 

まきこさんが手帳部に加入したのは、

スケジュール管理などの実用性のためだけでなく、

「自分の将来のために自分を見直す」

そんな時間を持ちたいと思ったから。

 

まきこさんが使う2種類の手帳も

紹介されています。

 

 

 

 

第5位

11月は、10年後の自分を考えてみた2記事が人気!

 

これからの10年をどう過ごしたいか?

何歳までどんなふうに働きたいか?

このテーマで書かれた記事が人気だった11月。

 

他にも、

⚫︎インターに通ったお子さんの

本帰国後の英語学習のこと。

⚫︎駐在妻になってよかったと思うこと。

⚫︎働くスキルと家庭とのことも

トップ5に入っています。

 

 

 
 

今年もまなともブログが、

みなさんがご自身のことを考えてみる

きっかけになったら嬉しいですニコニコ

 

 

今日は私の住む神奈川では

珍しく雪が降っていて凍える寒さ☃️❄️

バンコクのあたたかさが懐かしい!!

 

今日も良い一日をお過ごしください✨

 

Crane

(→個人ブログ)

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

2022年1月19日(水)

第41回 駐妻の「はたらく」を語ろうの会(オンライン)

通称【はたかた】募集中下矢印

 

詳細・お申込みはこちらをクリック

●ご参加頂けるのはバンコク在住駐在妻の方に限定しております。
 
 
 

次回以降の参加をご希望の方は

こちらのリクエストフォームにご登録下さい。

リクエスト登録

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村