まなともブログへようこそ!!

運営メンバーのMachicoですニコニコ

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/machijirou0920/

 

はじめましての方はコチラ

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

新型コロナウイルスの影響で、

開催時期が未定です。

 

状況が落ち着き次第、

こちらのブログでお伝えします。

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

諸事情があって

約1カ月くらい

全く料理をしていなかった私

 

先日めちゃくちゃ久しぶりに

まともな料理をしました。

 

メニューは

豚汁と豚肉の生姜焼き

 

息子がテレビを見ていて

2カ月の娘が

機嫌よく寝転がっている合間に

バババババッーと作りました。

 

 

作り終えて達成感はあったものの

一番に感じたことは

 

ワタシやっぱり

料理好きじゃない

 

滝汗滝汗滝汗

 

元々そんなに好きではないんですが

やっぱり好きじゃないなって

再認識しました(笑)

嫌いではないんですけどねねー

 

 

だから、今のうちに

本帰国後

どうやって料理をしないで済むか

作戦を立てておこうと思ったしだいです(笑)

 

 

タイにいる間は

デリバリーが私を助けてくれますが

日本に帰るとそうはいかない。

 

優秀な家電を調べたり

時短料理を探してみたり

先輩ママに聞いてみたり

 

「やりたいこと」を

やるのもいいですが

「やりたくないこと」を

いかにやらないでいいようにするか

 

それも自分が心地よく生きるために

必要なことだと思ってます。

 

 

みなさんも

「やりたくないこと」ありますか?

 

お読みいただきありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村