自己嫌悪の理由 | ★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

あづきの日常★★独り言★★恋愛★★南米Blackアールとの恋の軌跡を主に綴ります。

色々あってすっ飛ばしたので、記事が追い付いておらず前後するが

 

実は、一週間ほど前に、言語交換アプリやサイトについて、アールが使い方をレクチャーしてくれていた。

(私たちの会話のおよそ半分くらいは語学学習についてであり、アールからは日本語についての質問、私からは英語についての質問と、ガリ勉カップルのような会話なのである。)

 

 

 

時系列的に↑↑この記事と

 

 

 

↑↑この記事の間の出来事です。

 

 

以前私が

言語交換アプリを再開しようか迷っている、

再開するならどれがお勧めか

とアールに相談したことを書いたが、その数日後のこと。

 

「HTを再開してみた」とアールにわざわざ報告したのである。

 

 

この時点では、私が一年前にたずねた時にアールは退会したと言っていたHTを、

実はしれっと半年前に再開していたということだけを、私は知っている状態だった。

そして、私がそれを知ったことを、アールには言っていなかった

 

だから、

これだけHTの話が出ているのに(意図的に出している愚か者である)

なんで使ってることを言ってくれないんだろう?

隠しているの?

とひとりでモヤモヤしていた。

(まさかLEもTandemも再開しているとは夢にも思っていなかった日の話である。)

 

その会話でアールは、相変わらず、自分が何を使っているとも使っていないとも言及せずに、ただ、私に自分の経験上のアドバイスをしてくれた。

 

 

「HTを始めてみたものの、予想通り詐欺師数人と、出会い目的の人からしかメッセージが来ない」

と話すと、アールはアプリの使い方のコツを丁寧にレクチャーしてくれた

 

 

アールは

「話しかけてくる人と話すよりも、自分から話しかけた方がいい」と言った。

 

「真剣に勉強をする人なのかどうか、プロフィールを見て判断して、自分で選ぶんだ。

 そして、話してみてから自分で決めるべきだ。

 メッセージを送ってくる人すべてに返信をする必要はない。

 

 キミの勉強だ。

 キミが自分の基準を設けて、話す人を決めるんだよ。」と。

 

 

私が、前回の記事で

「自分を恥じた」と書いた理由は、

ヨコシマな疑いを持ってHTに参加して、

アールが再開したことを知っていたのに知らないフリをして、

まるで探るようにHTの話をだした私に対して

 

私がそんな疑いを持ってHTを始めたなどと夢にも思わず

100%勉強のためと信じて、丁寧かつ真剣にアドバイスをしてくれたアール。

 

そのことを、落ち着いて冷静に考えた時に、思い出したからである。

 

これ、書いてて、もう顔が赤くなってる。

本当に、恥かしい。

 

 

もちろん、アールの言ってることと、やってることに謎は残るし

色々、アヤシイ点はあるのだけど

 

もう、言語交換アプリの使用に関して、疑うような話をカレに出すのは

金輪際、やめようと思った。

 

「勉強のため」というのを信じる。

 

 

それはそれで置いといて

会いたい、とか、

もっと私に時間をさいて、とか

自分の気持ちを素直にアールに伝える、ということは

 

ここで皆様から、再三アドバイス頂いた通り

私にはこれまで出来ていなさ過ぎたな~と改めて自覚させられたので

 

皆様の温かいアドバイスの通り

飲み込むことより

素直に伝えることを、少しずつ増やしていこうと思う。

 

 


人気ブログランキング