ご訪問ありがとうございますニコニコ

 
本日は今や必需品となったマスクのお話ですラブ
 
コロナ禍でいろんなマスクが出ており、私自身もたくさんのマスクを試してみました!
その中で今のお気に入りマスク2つをご紹介しますニコニコ
 
 
\私のマスク探しのポイント/
ひらめき電球つけ心地が良い(耳が痛くならない)
ひらめき電球洗って繰り返し使える
ひらめき電球肌荒れしない
ひらめき電球見た目がかわいい
ひらめき電球見た目がスッキリ
 
このポイントをクリアしたこれが1番のお気に入りで使っていました!スッキリしたデザインと優しい肌あたりが気に入っています。
私が汗っかきすぎるのか、汗染みが気になるのですえーん
 
 
私のマスク探しのポイントに
ひらめき電球汗染みが目立たない
が追加されました…!真顔
 
 
 
そこもクリアしたのはこの2つです照れ
ひとつめは、大人気のPITTAマスクキラキラ
とーっても、かるいつけ心地でズレにくいので肌荒れしにくいのがお気に入りポイントです!
マスク生活で肌荒れするようになってしまった方におすすめのマスクです。
私はグレーを使用中ですが、汗染みはまったく気になりませんキラキラ
 
 
ふたつめはこちら!
パステルマスクですキラキラ
サイズもカラーも豊富で顔の小さめの方も大きめの方も使えそうですおねがい
キッズサイズもあります!!
私はレギュラーサイズのラベンダーを購入しましたラブ
優しい色味で「良い色だね〜ラブ」とよく褒められます照れ
縫い目や紐のないタイプなので、軽いつけ心地です。
 
薄い色なので、汗染みが目立つかな〜と思ったんですが…!!
口元側は汗で少し濡れていても、外側に染みませんでしたー爆笑
 
仕事でちょっとした運動をして汗をかいたあとに外して写真を撮ってみました↓
内側がこんな感じで汗がにじんでいても…

↓外側はこんな感じ!

 
まったく染みてなくてびっくりです爆笑
 
とっても気に入ったので、他のカラーも購入しようと思っていますラブ次は水色が欲しいラブ
 
 
 
ちなみにこのマスク、息子も超気に入っています!
 

 

 

 

 
 
そして、こちらのマスクも評判が良いので購入してみました!とっても息がしやすいらしいですおねがい
届いたらまたレビューしますキラキラ
 
新品のマスクの匂いが気になる時はこちらをスプレーしてから使用していますキラキラ
カード型のスプレーなので、持ち運びに便利ですラブ
詳しくはこちらの記事をご覧くださいキラキラ

 

 

 

追記2021.1.14

最近この記事を見ていただくことが多いので追記です。感染対策としては不織布のマスクが1番良いそうですね。

 

不織布のマスクはこちらのカラータイプが気に入っています!

参考までにニコニコ

 

 詳細はこちらの記事に書いていますニコニコ

 


 
最後までご覧いただきありがとうございましたウインク
 
過去のアメトピ記事はこちらです。
よろしければ覗いてってくださいウインク

 

 

 

 

 

 
私の愛用品はこちら↓