ご訪問ありがとうございますニコニコ

 
本日は今や必需品となったマスクのお話です。
 
我が家の長男は4歳で保育園に通っています。
4歳児のクラスはお昼寝や体操の時間以外は基本マスクをつけましょうというルールです。(難しい子には強制はしていないようです)
 
コロナ禍の最初のころ、マスクに慣れてない息子は「息ができない!苦しい!」とすぐにマスクをとりたがりました。お店に入るときなど、絶対につけなきゃいけないよと伝えればしょうがなくつける、という感じです。
 
息子がつけたくなるような好きなデザインを色々試してみましたが、長い時間つけるのはやっぱり嫌がります。
そして、結局たどりついたのは私(母)がつけているマスクと同じものでしたびっくり
 
そのマスクをつけてみると・・・
 
ひらめき電球呼吸がしやすい
ひらめき電球耳が痛くならない
ひらめき電球ママと一緒
 
というところが気に入ったようですOK
 
私自身も色々なマスクを試した中で1番気に入ったものだったので、付け心地が良いと感じるのは、子どもも一緒なんだな~と発見でしたキラキラ
よくよく考えれば、息子は最初から「つけたくない」ではなく「苦しいからやだ」と伝えていてくれたなぁ・・・と反省えーん見た目の可愛さやつけたいと言う気持ちより、つけ心地が良いというところに注目すればよかった・・・!
 
そのオススメのマスクはこちらキラキラ
キッズサイズをつけていますルンルン
 
楽天↓
 
こちらの記事にも書いたように汗染みが気にならないのも超お気に入りポイントですデレデレ
サイズやカラー展開も豊富なので家族みんな使えるかと思いますOK
カラフルだけど優しい色味がお気に入りラブ
息子も今日は何色にしようかな~ルンルンと選ぶのも楽しんでいます爆  笑
お名前シールをつけ、洗濯乾燥までやっていますがなかなかヘタレませんびっくり
 
息子が嫌がらずに(むしろ喜んで)つけてくれるマスクに出会えてよかった〜照れ
 
 
最後までご覧いただきありがとうございましたウインク
 
私の愛用品はこちら↓