映画館で観そびれてしまった「バーレスク」を
DVDで観ました。
を堪能できました。
「ショーガール」ほどハードルは高くなく、「コヨーテ
アグリー」ほど安くなく・・・
セクシーダイナマイトなお姉さま方のなかに
細っこいアギレラちゃん(今はたくましい体系ですが)
が、割って入っているのが微笑ましかったです。
アギレラちゃんは男性よりかは女性ウケする
タイプかもしれませんね。
ストーリーというか構成が「プラダを着た悪魔」に
そっくりに感じたのは私だけでしょうか。
①カリスマ性のある才能に溢れた女ボス
②女ボスに認められる為、頑張る主人公
(最初はぱっとしない)
③ピュアでやさしく主人公を見守り、別の世界で
細々と才能を光らせる主人公の彼氏
→急にのぼりつめる主人公に「君変わったね」
風に距離を感じてしまう
④女ボスには片腕に優秀でおしゃれのセンスが
とてもある、昔から信頼できるゲイの参謀がいる
⑤主人公に言いよるビジネスの才能と自信に
溢れている、スマートな中年男性が現れる。
しかも女ボスを陥れようとする。
みんなきれいだし・・・
主人公を支える、ピュアな男子のジャックもステキ![]()
ちょっとタレ目のイケメンです。
やっぱり映画で観たかったな~って
心から思いました。
ボン・キュッ・ボンのきれいなお姉さま方の
プリンプリンのお尻が目に焼きつきました~。
いっぱいキレイな人がいるので、あの子も
この子もいいなあ~って悩んでしまう
男子の気持ちになってしまいました。
この映画を見て、なぜか「プラダを着た悪魔」を
もう一回見たくなったのは私だけでしょうか。
音楽と映像でとても飽きない、キャッチーな映画でした☆
以前から作ってみたかった「スペアリブ」。
結構安く売っているので、これが成功すれば
食費も助かる
と思い挑戦してみました。
フィスラーの圧力鍋を買った時に、おまけで
貰った、レシピ本を見ながら・・・・
足りない食材がある・・・と思いながら、
買い物に行くのも面倒で、特売のスペアリブ(生)と
家にあるもので挑戦しました。
足りないもの・・・
カレー粉をカレールー半欠けで、さんしょうを
イタリアンハーブと大量のこしょうで、はちみつを
メープルジンジャーで代用しました。
圧力鍋で煮込むこと10数分・・・・
できあがり![]()
思いのほか、美味しゅうございます
代用した食材で問題なかったみたいです。
ごはんがどんどんイケました。
蛇足ですが、最近お気に入りの調味料の
カキ醤油も入れました。
超旨味が出ます。
コープでいつもでっかいサイズしかなかったのですが
たまたま小さいのがスポットで入っていたので
とびつきました。
思った通り美味しくてご満悦です![]()










