以前から作ってみたかった「スペアリブ」。


結構安く売っているので、これが成功すれば

食費も助かる音譜と思い挑戦してみました。


フィスラーの圧力鍋を買った時に、おまけで

貰った、レシピ本を見ながら・・・・


足りない食材がある・・・と思いながら、

買い物に行くのも面倒で、特売のスペアリブ(生)と

家にあるもので挑戦しました。


足りないもの・・・

カレー粉をカレールー半欠けで、さんしょうを

イタリアンハーブと大量のこしょうで、はちみつを

メープルジンジャーで代用しました。


うさうさ☆きらりんこ-111029_1727~01.jpg


圧力鍋で煮込むこと10数分・・・・


できあがり音譜


思いのほか、美味しゅうございます(*´・ω・`)


代用した食材で問題なかったみたいです。


ごはんがどんどんイケました。


蛇足ですが、最近お気に入りの調味料の

カキ醤油も入れました。

うさうさ☆きらりんこ-111101_0759~01.jpg


超旨味が出ます。


コープでいつもでっかいサイズしかなかったのですが

たまたま小さいのがスポットで入っていたので

とびつきました。


思った通り美味しくてご満悦ですラブラブ