以前から作ってみたかった「スペアリブ」。
結構安く売っているので、これが成功すれば
食費も助かる
と思い挑戦してみました。
フィスラーの圧力鍋を買った時に、おまけで
貰った、レシピ本を見ながら・・・・
足りない食材がある・・・と思いながら、
買い物に行くのも面倒で、特売のスペアリブ(生)と
家にあるもので挑戦しました。
足りないもの・・・
カレー粉をカレールー半欠けで、さんしょうを
イタリアンハーブと大量のこしょうで、はちみつを
メープルジンジャーで代用しました。
圧力鍋で煮込むこと10数分・・・・
できあがり![]()
思いのほか、美味しゅうございます
代用した食材で問題なかったみたいです。
ごはんがどんどんイケました。
蛇足ですが、最近お気に入りの調味料の
カキ醤油も入れました。
超旨味が出ます。
コープでいつもでっかいサイズしかなかったのですが
たまたま小さいのがスポットで入っていたので
とびつきました。
思った通り美味しくてご満悦です![]()

