今夜は「チャーリーとチョコレート工場」が地上波で

放映されますね。。。ちゅーか、今始りました。。。


う・・・嬉しい。


実はサントラもDVDも持ってます。


いつものティム・バートン先生のメンバーが揃ってるけど

特にお母さん役の先生のパートナーのヘレナさんは、

役ごとに素晴らしい演技で大好きです。


ちょっと、大竹しのぶさんを思い出させます。

容姿だけでなく、演技力などなど・・・


チャーリーとチョコレート工場といえば、「ウンパルンパ」。


うさうさ☆きらりんこ

ウンパルンパの歌とダンスは絶品!!!


七変化のなかで一番好きなのは、工場見学が終わってから

ちょっとウツになったウォンカさんの精神科医シーンです。


あんた・・・何でもやるねえ・・・


シーンではリスがいっぱい出るシーンが好きです。


うさうさ☆きらりんこ

リスも歌も踊りも・・・かわいい・・・


うさうさ☆きらりんこ

金のカードがハズレても・・・当たった時も・・・


どんなシーンも温かく・・・幸せなシーンも泣けます・・・


しかもひとつひとつ絵がきれい。


てな訳で、いちいち泣きながら(しかも号泣)みてるので

いい意味で観た後は疲れて抜け殻のようになります。


ティム・バートンさんの作品では、「ビック・フィッシュ」が

今のところ一番お気に入りなのですが、同じくらい

大好きな作品です。



以前からずっとはじめたかった「縄跳び」を

昨晩からはじめました。


小学生用のビニールの縄跳びをコンビニで買ったので

いまいちフワフワしてタイミングがとれません。


最初は10回前後でスニーカーにひっかけてました。


震災の影響か、住宅街のせいか、妙に真っ暗で

足元が見えないなか、黙々と跳んでます。


もう、5分で息が苦しく、ゼーゼー言って、水をガブ飲み

し出しました。


15分、500回跳んだだけですが、めまいがするくらいです。


いや待てよ、コソコソと夜中に縄跳びなんて、金八先生の

杉田かおるさんじゃあないですか?!


うさうさ☆きらりんこ

確かにお金をかけずにダイエットなんて考えましたが

そっちじゃあないんで大丈夫です。


近所の方々、驚かせてしまってスミマセン。


今日は会社のお使いで、秋葉原に行ってきました。


お昼時だったので、用事を済ませて、まずランチ。


秋葉原といえば、牛丼の「サンボ」。

無言でモクモク食べました。

美味しゅうございました。


もともと玉ねぎは食べないので、分からないのですが

玉ねぎの味が染みてなさそうなのが気になりましたが

お肉はジューシーで美味しかったです。


街には呼び込みのメイドさんが溢れてました。


うさうさ☆きらりんこ


かなりカラフルなメイド衣装でフリフリしてましたが

店内はどんなもんなんでしょうかね。


ビラを貰えば良かった・・・


そして、AKB48劇場のビルのドンキでおやつを購入。


建物のなかは、AKB48の広告だらけで、FANは

興奮まちがいなし・・・のはずです。


朝は並んでる人がいっぱいいるそうです。


うさうさ☆きらりんこ

こんな写真がいっぱいエスカレーターの両脇の壁を

飾ってました。


今日は末広町から行き、帰りは秋葉原駅から帰る

ルートでしたが、秋葉原の駅前には「ガンダムカフェ」

というものもありました。


きっと赤いシャア専用シートとかあるんじゃないのかしら。

そこに座ったら、3倍速でお食事をするとか。


なんて、キョロキョロしながら小一時間の探検を終了しました。