今夜は「チャーリーとチョコレート工場」が地上波で

放映されますね。。。ちゅーか、今始りました。。。


う・・・嬉しい。


実はサントラもDVDも持ってます。


いつものティム・バートン先生のメンバーが揃ってるけど

特にお母さん役の先生のパートナーのヘレナさんは、

役ごとに素晴らしい演技で大好きです。


ちょっと、大竹しのぶさんを思い出させます。

容姿だけでなく、演技力などなど・・・


チャーリーとチョコレート工場といえば、「ウンパルンパ」。


うさうさ☆きらりんこ

ウンパルンパの歌とダンスは絶品!!!


七変化のなかで一番好きなのは、工場見学が終わってから

ちょっとウツになったウォンカさんの精神科医シーンです。


あんた・・・何でもやるねえ・・・


シーンではリスがいっぱい出るシーンが好きです。


うさうさ☆きらりんこ

リスも歌も踊りも・・・かわいい・・・


うさうさ☆きらりんこ

金のカードがハズレても・・・当たった時も・・・


どんなシーンも温かく・・・幸せなシーンも泣けます・・・


しかもひとつひとつ絵がきれい。


てな訳で、いちいち泣きながら(しかも号泣)みてるので

いい意味で観た後は疲れて抜け殻のようになります。


ティム・バートンさんの作品では、「ビック・フィッシュ」が

今のところ一番お気に入りなのですが、同じくらい

大好きな作品です。