今夜は「チャーリーとチョコレート工場」が地上波で
放映されますね。。。ちゅーか、今始りました。。。
う・・・嬉しい。
実はサントラもDVDも持ってます。
いつものティム・バートン先生のメンバーが揃ってるけど
特にお母さん役の先生のパートナーのヘレナさんは、
役ごとに素晴らしい演技で大好きです。
ちょっと、大竹しのぶさんを思い出させます。
容姿だけでなく、演技力などなど・・・
チャーリーとチョコレート工場といえば、「ウンパルンパ」。
ウンパルンパの歌とダンスは絶品!!!
七変化のなかで一番好きなのは、工場見学が終わってから
ちょっとウツになったウォンカさんの精神科医シーンです。
あんた・・・何でもやるねえ・・・
シーンではリスがいっぱい出るシーンが好きです。
リスも歌も踊りも・・・かわいい・・・
金のカードがハズレても・・・当たった時も・・・
どんなシーンも温かく・・・幸せなシーンも泣けます・・・
しかもひとつひとつ絵がきれい。
てな訳で、いちいち泣きながら(しかも号泣)みてるので
いい意味で観た後は疲れて抜け殻のようになります。
ティム・バートンさんの作品では、「ビック・フィッシュ」が
今のところ一番お気に入りなのですが、同じくらい
大好きな作品です。


