熱い日は、やっぱり・・・帽子とうさうさは思います。


伊勢丹で買っていた「CA4LA」の帽子。


いつの間にか撤退していたらしく、数年新しいコを

買ってませんでした。


毎日こうも暑いと、おしゃれーなのが欲しくなります。


そろそろ秋モノが出たんじゃないかな・・・音譜


なんて思いながら、横浜の赤レンガに入っている

ショップを物色。


セールのかわいこちゃんも気になるけど、この時期

秋モノが無性に可愛く感じます。


うさうさ☆きらりんこ-110814_2202~01.jpg

茶とカーキの中間色、ニット素材のキャップを買いましたラブラブ


ツバの部分にワイヤーが入っていていろいろ形を整え易い。


私の場合は不思議なナナメかぶりが好みです。


うさうさ☆きらりんこ-110814_2200~01.jpg

もひとつ、ざっくりしたコットンリネン素材のキャップ。


モスラ風のギャザーがツバから全体に入ってます。

黒だけど、真っ黒ではないので使いやすいです。


あまりツバがなくても、帽子ってかぶってるだけで

頭を守ってくれるんですよね。


いつも帽子がないと、スグ熱射病状態になるので

夏の遊びには必ず携帯しなくてはです。


あと、持ち運び楽チンなように、たためるのも必須です。




友達にオススメされて先ほど放映されたクイズ番組

「天下統一」超面白かったです!


初まてDATA放送に参加しました。


ちょい前に、事前に事前クイズに答えたりして

体力をつけて、参加ゲストの土田軍に参加しました。


ゲストの軍に参加して、クイズに答えながら

天下を統一する視聴者参加型のシュミレーション

ゲームのような番組でした。


お題は「戦国武将でした」。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H00350001.jpg

最終結果はなんと、32362人中23位と健闘しました。


結構最初間違えたのに、後半追い上げました。


アバターのレベルもクイズが正解するごとに

モンペ姿から鎧、騎馬とだんだん勇猛な感じに

成長してきました。


凄くヒートアップして楽しかったです!


うさうさ☆きらりんこ-HI3H0036.jpg


また機会があれば、また歴史ものに参加したいです。


あと、NHKといえば、「タイムスクープハンター」

次のシーズンはないのかなあ?!


たまには、TVで息抜きもいいですね。


3月11日以降の数週間・・・こんな日が来ると

なかなか思えなかったなあ。


まだまだ、気を抜かず、やらなければいけないことが

いっぱいですね。



昨日はPCがピクリとも動かず、心がポッキリ折れて

うなだれていました。。。が、いつの間にか復活。


先日の旅行でやっと会えた、憧れのにゃんこ

にんにんとゆめちゃんのご報告。


にんにんは本名は「二号」という10kgの真っ白な

にゃんこ。夢ちゃんは本名はゆめのすけとか夢なんとか

だったと思うのですが、忘れてしまいました。

白黒のきれいなお顔のにゃんこで、二人とも男の子です。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H0032.jpg

二人のママはずんこちゃんといって、親友が九州で

働いていたときの同僚です。


お正月には毎年にんにんのおしりを使って

鏡餅の写真(みかんを乗っける)を年賀状にプリント

してくれます。


ずんこちゃんは、何でも手作りできるとても器用な

女の子なんです。


アクセサリーや革小物はもちろん、桜チップを使って

いろんな燻製を作ったりしてます。


にんにんと夢ちゃんにあいたい!って言い続けて

5年以上経過しました。


にんにんは体が大きすぎて、毛づくろいがいまいちな

おじさんの腹筋状態でストップしてます。


うさうさ☆きらりんこ

夢ちゃんも骨格がしっかりした男の子のはずなのに

にんにんと並ぶと、子供のようです。


二人とも人間みたいなリアリティのあるお顔立ちです。


夢ちゃんは、ネズミみたいな、、目の見えない頃から

引き取られているので、もしかしたら人間と思ってる

かもしれないですね。

うさうさ☆きらりんこ



にんにんの写真で強烈なものが多かったのですが

実物はなんか神様みたいで、ひょうしぬけしました。


二人とも賢そうで、にんにんはよくしゃべります。


なんかドラゴンボ―ールのかりん様みたいでした。


また会いたいなあ・・・・