熱い日は、やっぱり・・・帽子とうさうさは思います。


伊勢丹で買っていた「CA4LA」の帽子。


いつの間にか撤退していたらしく、数年新しいコを

買ってませんでした。


毎日こうも暑いと、おしゃれーなのが欲しくなります。


そろそろ秋モノが出たんじゃないかな・・・音譜


なんて思いながら、横浜の赤レンガに入っている

ショップを物色。


セールのかわいこちゃんも気になるけど、この時期

秋モノが無性に可愛く感じます。


うさうさ☆きらりんこ-110814_2202~01.jpg

茶とカーキの中間色、ニット素材のキャップを買いましたラブラブ


ツバの部分にワイヤーが入っていていろいろ形を整え易い。


私の場合は不思議なナナメかぶりが好みです。


うさうさ☆きらりんこ-110814_2200~01.jpg

もひとつ、ざっくりしたコットンリネン素材のキャップ。


モスラ風のギャザーがツバから全体に入ってます。

黒だけど、真っ黒ではないので使いやすいです。


あまりツバがなくても、帽子ってかぶってるだけで

頭を守ってくれるんですよね。


いつも帽子がないと、スグ熱射病状態になるので

夏の遊びには必ず携帯しなくてはです。


あと、持ち運び楽チンなように、たためるのも必須です。