熱い日は、やっぱり・・・帽子とうさうさは思います。
伊勢丹で買っていた「CA4LA」の帽子。
いつの間にか撤退していたらしく、数年新しいコを
買ってませんでした。
毎日こうも暑いと、おしゃれーなのが欲しくなります。
そろそろ秋モノが出たんじゃないかな・・・![]()
なんて思いながら、横浜の赤レンガに入っている
ショップを物色。
セールのかわいこちゃんも気になるけど、この時期
秋モノが無性に可愛く感じます。
ツバの部分にワイヤーが入っていていろいろ形を整え易い。
私の場合は不思議なナナメかぶりが好みです。
モスラ風のギャザーがツバから全体に入ってます。
黒だけど、真っ黒ではないので使いやすいです。
あまりツバがなくても、帽子ってかぶってるだけで
頭を守ってくれるんですよね。
いつも帽子がないと、スグ熱射病状態になるので
夏の遊びには必ず携帯しなくてはです。
あと、持ち運び楽チンなように、たためるのも必須です。

