うーさんちっちゃいときから、ちょっと毛深い。
お母さんは
「これば【うぶ毛】といって、大きくなったらなくなるのよ」
と言ってました。
そして40歳近くなった今・・・お母さんまだまだフサフサだよ![]()
真夏はムダ毛が気になります。
「ミヤマクワガタ」とか
「イエティ」とか
ちょっとせつなくなります。
明日は亡き母のお誕生日。
お母さんって、結構適当教えたりしますよね。
そんなお母さんが今もとっても大好きです![]()
うーさんちっちゃいときから、ちょっと毛深い。
お母さんは
「これば【うぶ毛】といって、大きくなったらなくなるのよ」
と言ってました。
そして40歳近くなった今・・・お母さんまだまだフサフサだよ![]()
真夏はムダ毛が気になります。
「ミヤマクワガタ」とか
「イエティ」とか
ちょっとせつなくなります。
明日は亡き母のお誕生日。
お母さんって、結構適当教えたりしますよね。
そんなお母さんが今もとっても大好きです![]()
この前ズーラシアに行ってきました![]()
ズーラシアには珍しいおサルが結構いて
楽しいんですよね![]()
今、土日などはナイトズーラシアといって遅い時間まで
営業をしてます。
ウロウロしているうちに、ゆっくり池にぽちゃんと
入って行きました。
すぐに出るだろう・・・と眺めていると、岸の岩に手をかけて
うっとり・・・5分以上眺めていましたが、出る気配ありません。
ネコみたいなのに、水浴び大好きだったのね![]()
2箇所あるエサの枝を交互にハムハムしてました。
真っ黒でツンツンですが、赤ちゃんはキンシコウみたいに
オレンジ色なんだって↓
とぼけた顔のキノボリカンガルーも食事中。
いろんな格好でハムハムしてました。
後ろ姿も毛並みが鮮やかで美しかったです。
動物園は動物にとっては自由がなく、心苦しく感じることも
あると思うけど、食事をしてたり、水浴びをしたり、
いろんな状況であっても、強く楽しく生きる感性を学ばせて
貰える気がします。
楽園は生きとし生けるもの、それぞれの中にあって
何が本当かは、自らが判断するのでしょうね。
小さな恵みにも、心から感謝できて、今を一所懸命に
がんばれる。そんな感性を養っていきたいです。
ナイトズーラシアを楽しむつもりが、日が暮れる前に
足ががくがくになって、帰ってしまった根性のない私に
「楽園」への道のりは遠いかもですが・・・
香りで奏でる物語・・・東急ハンズで出会った
「ユヌ・フルール フレグランスオイル」。
特別香りが強い一帯があって、キョロキョロしていると
販売員のお姉さんが紹介してくれました。
アルコールランプのような懐かしい炎が・・・![]()
期待以上のパワーを発揮!
今回の香りは「アーバンレイン」というブレンドオイル。
ライム、ラベンダー、ベルガモット、オークモスの
都会的な香りでした。
他にもフローラル系やグリーン系、フルーツ系などなど
18種類、ブレンドしてもいいそうです。
ランプの他にスプレーしたり、リードを入れてデフューザー
にして楽しめます。
ランプの種類も豊富で長時間、うざったいくらい悩みました。
最近、アロマランプも洗ったりするのが面倒で
使ってなかったので、久々に十分な香りに包まれ
御満悦でした![]()